日別アーカイブ: 2020年4月17日

The Best Seven Doctors

緊急事態宣言”全国へ拡大されました、

自粛生活はまだ序の口、精神的にも身体的にもキツイ人も増えてくるでしょう、

我慢だけでは健康を維持できませんよね、

長くお付き合いしてくださっっているテニス愛の深いお医者様より、大切な言葉を贈っていただきました、

The Best Seven Doctors
1. Sunshine
2. Air
3. Exercise
4. Water
5. Diet
6. Rest
7. Laughter

太陽の光を浴びて、いい空気を吸って、規則正しい食事と運動、よく休んで、そしてよく笑い・・・

1〜7まで、それぞれを毎晩、毎朝、ワードを思い浮かべるだけで、穏やかさが湧いてきます、

みなさんとも共有したくて…

コロナとの戦に勝つ為には、毎日私たちの心と身体に元気があればこそ、苦しくなった時、薬や食べ物やお酒に頼りすぎない様に自然に生きる事を願っています、

先生本当にありがとうございます、元気がでてきました。

西山克久