日別アーカイブ: 2020年2月14日

たぶん20年以上ぶり #アルパワー史上最強説

たぶん、20年ぶり

ポリエステルストリングを張ってちゃんとテニスをしました、

「あっ懐かしいな、」

初めてアルパワーで打った時の感動と、その頃の一緒に働いていたスタッフの顔が浮かんでジーンとしちゃいました。

そうそう、盛り上がったっけ”

「すごい、ブンブンフ振り回しても全部入るよ!」って

いま思えば、その頃のテニスはスピンでボールを調節してアウトしないように高い弾道で落とす様な打ち方が主流だった、ところがアルパワーで打つと弾道が低くなってフラットで叩けるから、心が開放された感じになったのだと思います。

あれから20年、アルパワーに近いストリングはちらほら出てきましたけど、ストリンガーとしてプレーヤーの様子をみていると、アルパワーを超える様なストリングは出てきていません、

そりゃそうか、上限基準がアルパワーだから。

アルパワーについてインターネット上の勘違い情報も氾濫しています「アルパワーはテンションロスがひどい」ってヤツ、

全く根拠もなにもない風評被害です、リテラシーが高い人はその様な情報に流されずに正しい判断ができるのですが、突然聞いた事もない新しいブランドのポリがOEMでどんどん出てくる昨今ですから、うまく使われちゃうんですよね、

メーカーさんも他社製品を集めてテストしてもテンションロスがひどいなんてデーターは全然出てこないそうです、長年ツアーでダントツの使用率で君臨しているので?当たり前と言えばそうですね、

安心して張って下さい、

元々ポリを張っているプレーヤーで、まだ一度もアルパワー張ったことがない人は、不覚ですよ(笑)

LUXILON ALU POWER フルラインナップへ

#アルパワー史上最強説 #PR

西山克久