日別アーカイブ: 2019年11月2日

肩が上手く動かない原因は足かも!?

とても仲良しそうな御夫婦様が初めてのご来店、本来の目的はご主人様のラケットのガット張り替えでした、

「最近手首が痛い」、の話から、「それは足にも原因があるかもしれませんよ?」この一言で、なぜか奥様のスイッチがON!

「私は肩がどうにも痛くて、足ですか!?」 足を拝見”

扁平足でした、かなり極度レベル、

聞けば、骨盤矯正やらフットセラピー?やらインソールも使ってきたそうです、

基本的な歩き方、紐の締め方、やった方がいいこと、やめた方がいいことのお話をさせていただきました。

そもそもテニスの時がたまらなく痛いとの事でしたので、奥様が楽になるであろうシューズに、スーパーフィートをお入れしました、

「試しに履いてみてください」

履いた瞬間”””

「買ぉてぇ〜 買ぉてぇ〜 シューズとインソール 買ぉて下さい〜」
ご主人様に懇願(笑)

詰まることなくバンザイできる様になりました\(^-^)/

よかったよかった、

「まさか船橋に救世主が居たとは!」

大げさにお褒めいただき恐縮です、

連れて来て下さったご主人様に「ありがとう〜」ってとても感謝されていたのが、微笑ましかったです。

西山克久