日別アーカイブ: 2019年11月1日

とにかくシャポバロフの歩き方が好き!

私の中の最重要人物
Denis Shapovalov (CAN) 

ストックホルムOPで、悲願の初優勝を果たし、その勢いのままパリマスターズではズべレフ王子を撃破!

覚醒寸前です。

とにかくシャポバロフの歩き方が好き!

お尻から腰にかけての動きがダイナミックでたまらなくセクシー!!!

歩き方はテニスに強くでます、テニスで歩き方は変わりませんが、普段の歩き方を意識して変えていけばテニスは自然と変わります。

スーパーフィートカスタムを制作する時も、シューズの履き方と歩き方は非常に重要な要素なので必ずお伝えします、

膝頭が内旋してしまうことをコーチに指摘される選手が多い様ですね、足の幅が自然と狭くなって、体幹が安定しなくなりますからその指摘は当然です、

しかし、そもそも膝が内旋する原因は、母指球に力を入れ過ぎる脳からの感覚入力なので、この仕組みを改善しなければ残念ながら変わりません。

母指球に力は入れろ! 膝は内にいれるな! すべて繋がって動くので矛盾します、構造的に不可能です。

じゃあどうしたら良いか?

歩き方からかえる 歩き方はテニスに連動します

普段の靴にもスーパーフィートを入れて頂ければ、導いてくれます。

『歩きが変われば、テニスは変わる』は単なる私の持論かと思っていましたら、本が出ていました!もはや確信です。

コートに行かなくてもテニスが上手くなるなんて夢の様じゃないですか(笑)

西山克久

【西山のSUPERFEETカスタムインソールは完全予約制】

▲月火木金土日は通常営業閉店後20時〜1名様
▲水曜(定休日)
14時〜1名様
16時〜1名様でご予約承ります、
※お時間応相談

テニスに限らずランニングシューズ、バスケ、登山靴などほとんど全てにシューズや靴に対応いたします。

カスタムインソール詳細へ

ご予約はLINEが便利ですよ
友だち追加