月別アーカイブ: 5月 2019

「逃げちゃダメだ!」と思ったら、私と一緒にマラソン大会出てみましょう。割と手軽に人生観変わりますよ。

10日ほど前から、得体の知れないブラックコスメラケットがHEAD社から送られて来ている人がいるみたいです。

ラフィノではフッキー君宛に届きました。

気になりますよね、

その得体の知れない活動、第2弾が発動されました。
↓↓↓
一般ユーザー様の中からモニター募集!

応募は簡単、フッキー君のTwitterアカウントとフォローしてリツイートするだけでエントリー完了!


既に熱いコメントも沢山頂戴していて、ワクワクしています。

エントリーと言えば6月1日 20時 私にとって一年に一度の大切なエントリーが開始なんです。

手賀沼エコマラソン大会(ハーフです)

今年こそ、一緒に走ってみませんか?(誘ってます)

マラソンって自分の本性を自覚できます。今の本当の自分ってこんな奴だったのか、なーんて考えながら一年に一度だけ、21.0975キロメートル走るんです。

その先にはテニスでは得難い、強烈な達成感が待っています。

大人になればなるほど苦しいことや。苦手なことから逃げてばっかり、そんな自分に飽き飽きしていたら走ってみましょう。

エントリーするだけでも何かのスイッチがONになります。

その後は、練習するもしないも自分次第、流れのままに、10月27日の朝、スタートラインに立つだけでOK!

スタートラインに立つ!それがゴールです。

「完走する自信がない?」大丈夫、我々にはSUPERfeetがあるじゃないですか!

第25回手賀沼エコマラソンエントリー詳細
https://teganuma-eco.jp/

2018年大会のブログ記事。
http://www.lafino.co.jp/blog/2018/10/28/37344

西山克久。


カスタム スゲー

昨日は、数年ぶりに2時間みっちり動いてテニスをしたので、

「今日はバキバキ筋肉痛かな?」

覚悟はしていましたが「痛くない!!」

これも新調したSUPERfeet カスタムの恩恵。

自分では作れないので、フッキー君に作ってもらいました。N by F

皆さんにも喜んで頂くのが、今から楽しみでなりません。

※SUPERfeet カスタムは7月上旬、ラフィノ船橋店にて導入予定です。

西山克久


プライベートテニス。

今日は北川さんとテニスをしました。

誰?

彼は高校時代の友人で、まさか彼とテニスをする日がくるとは思いもしませんでした。

当時はまだ公立高校に硬式テニス部などなく、テニスに興味があった、たぶん校内でたった一人の僕は、アルペンで9000円で買ったロシニョールのアルミラケットを担いて通学してる変な奴でした。

もちろんテニスをする環境も相手もないので、一人で壁打ちばっかりしていましたね。

あれから32年。

突然LINEが来て、「最近テニスにはまっているから一緒にテニスしようや!」

というわけで戸塚まで出かけておっさん二人で、テニスを楽しみました。

テニスの前なので、ミスドでカフェインレスアイスコーヒー

彼は基礎からしっかり学んでいる様で一年とは思えない腕前!もう伸び代がない僕なんかすぐに負けてしまいそうだ。

それにしても汗だくです。やっぱりMISSION最高。スマッシュウォーターで完璧。

帰り道、有名なお蕎麦屋さんへ
ガッツリ1kg富士山盛り!もちろん完食、蕎麦湯も美味しくいただきました。

100%プライベートなテニスは、何年ぶりだろう?

本当に楽しかった、誘ってくれてありがとう。

西山克久


全仏オープン開幕記念プレゼントキャンペーンやってます。

全仏オープン観ていますか?

なんだか今年は、寒そうですね、お家で観戦が1番です^_^

毎度好評頂いております。Twitterプレゼントキャンペーンやってます。

全仏にちなみましたので、是非応募してください。

これを機会にTwitter始めてみるのも良いですよねー実は、西山の本音はTwitterで呟かれますから。

応募はこちら
https://twitter.com/nisiyama_lafino/status/1133356514045964288?s=21

西山克久


シューズがキツくなる意外な原因。

およそ3か月でシューズとスーパーフィートを買い換えて下さるジュニア選手。

「急に足が大きくなった気がするので、見て欲しい」とご連絡をいただきました。

シューズがキツく感じるとのこと。

足を拝見すると。

およよ!五本指ソックスでしたっけ⁉︎

以前よりアーチが落ちて、前足も開帳気味。

成長もありますが、キツく感じた原因はこっち。

即刻やめていただきました。多分フットワークのもたつき感もあったはず。

どの道寿命なので買い替えです。

いつも色とか気にしない、シューズを定期的に新調する意味を感覚的に理解しているので素晴らしい。このまま怪我なく伸び伸びテニスをして欲しいです。

その後、LINEでご連絡を頂き福岡からのお客様、シューズとスーパーフィートのフィッティング。

膝に水が溜まることもあるとお悩み。

不条理な運動が、現象を作り出していることを理解頂きながら、理にかなうとどうなるのか?身体で体感しました。

足部への介入は絶大ですが、キッカケにすぎません。心と身体と運動は繋がっています。

自然に任せれば大丈夫ですよ!

お土産いただきました!

めちゃくちゃ美味しくて、パキパキ“全部食べてしまいそうなので、丁度来店されたアシックスさんにおすそ分けしました。

新入社員さんが、「福岡に住んでいましたので、大好きなんですー」って大喜びでしたよ^_^

ありがとうござます。

西山克久


全仏を制覇するのは誰だ!

全仏オープン2019が開幕しました。

グランドスラム期間中は、毎度やっているラフィノの優勝当てクイズも始まりました。

先ずは、去年の決勝をおさらい。



当てに行くのも良いし、夢や希望を託すのも楽しいので、ドシドシご応募ください。

全仏テニス2019フェアー詳細
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/frenchopen

西山克久

期間中は、店舗でのお買い物もポイントアップしておりますので、シューズとスーパーフィートの買い替えがオススメですよ。

西山克久


テニスの水はファイテン。

ヤバババイ暑さですね。

慣れていないので、熱中症で倒れる人も多いみたい。

週末は船橋の学校で運動会も多いみたいなので心配です、気をつけてください。

テニスの時はご存知でしょうが、スマッシュウォーターが最も熱中症対策になります。

「今日のコートはやばいと思ったけど、これがあったおかげで大丈夫でした、他だと中々飲めないけど、スマッシュウォーターは不思議とお腹でタプタプしないので、飲み続けることができるから本当に助かりますぅ〜」

追加で二つ購入。

船橋店で大量在庫していますが、ご心配な方はお取り置きさせていただきます、お電話ください。
0474070237 ラフィノ船橋店

『テニスの時の水分補給方法とは』

飲めないは問題ですが、飲んでもすぐに汗に出たり、おしっこが近くなったりするのは吸収できていない証拠。

スマッシュウオーターは、そのどちらにも対策できます。

テニスを始める、30分前までに500mlは飲んでください。

一気飲みはだめです、朝起きたら「ゴクリ」コートに行くまでチョビチョビ飲みながら消化していきましょう。

うまく水を吸収できている時は、
テニス中も汗がドバーっと出ない。
元気で調子が良い。
集中力も持続。

『水分補給は技術。』

それをウオーターローディングと言いますが、これからの季節は練習内容以上に大切な要素です。

自分を客観的に観察しつつ、猛暑がやってくる前に、完璧な水分補給技術を会得してください。

水にもこだわるなら、ファイテンのアクアミルムGがおすすめ!

西山は、痙攣しやすい体質なのでテニスの時は必ずミルムGです。

2リットルもございます。

ファイテン公式オンラインショップ

西山克久


自ら考える賢いガット!?LUXILON SMARTは、あなたの常識を変える。

賢いストリングとしてTwitterでも話題となっていた、全く新しいストリングの情報が本日解禁となりました。

LUXILON SMART

6月14日発売に向けてご予約を開始しました。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut/gd12172

『なぜ賢いストリングなのか?』

あなたの為に考えその性質を変化すると言うのだが、にわかには理解できないので道場氏の賢いプレゼンテーションをご覧ください。

途中で出てくる錦織君のインプレが彼らしくて、ほのぼのします(笑)

みなさまの反応が楽しみ!

西山克久


人間は左右対称な部分は一つもありません。

初公開、西山の足専用カスタムです。

「ザクとは違うのだよザクとは!」


人間は、左右対称な部分は一つもありません。

足についてもアーチの高さ指の長さも、全部違いますから、インソールで求められる形も左右では違ってきます。

スーパーフィートのカスタムは左右違います。ここが既製品のトリムとの大きな差になります。

伝統的な手技をもとにした技術を駆使して、ニュートラルポジションに設定(理想的に動く形状に足型を導く)その足に合わせて成形されたのが、カスタムインソールなのです。

ねじ曲がった性格を素直にするのは至難の技ですが、足はすんなり変わります。

もっとも足が変わると楽になりますから、性格も変わるかもしれませんが(笑)

ご期待下さい。

西山克久。


次元を超える!スーパーフィートカスタムインソールへ踏み出す記念日。

本日は、7月からラフィノ船橋店に導入予定の、スーパーフィートカスタムインソールの個別講習会でした。

みっちり足部の深い構造と役割を、頭と体に叩き込んで頂きました。


スタッフ同士交互に直接足を触る体験は、お互いの信頼関係が深まります。私にとっては、とても嬉しい体験でした。

皆最初は緊張していましたが、講師の保坂さんの情熱のおかげで、10:30〜18:30まで一瞬の出来事!

現在提供しているスーパーフィート トリム製品でも脅威的ですが、実はその上があるのです。


全国の皆様ご期待下さい。

ありがとう!

お疲れ様!

西山克久