日別アーカイブ: 2019年4月29日

テニスエルボーは、サポーターじゃ治らない?

GWに入って、テニスの時間が大幅に増えていると思います。

おかげさまで、張り替えもどんどん増えてちょっと大変モード、それを察して、優しいお客様からの差し入れも10連休対応バージョンに変化。

お気遣いありがとうござます。本当に嬉しいです。

最近テニスエルボー用サポーターを求めるお客様がまた増えているのですが、ふと気が付つきました。
相談にお越しの人は、日頃弊ショップで張っていない人が意外と多い。気がします。

張りが良いとか言いたい訳じゃなくて、(悪くはないけど。)、ご常連のお客様が肘痛い場合は、私が積極的に介入するからだと思います。

例えば、ポリをやめてナイロンやナチュラルにしてもらったり、テンションを大幅に下げて、こまめに張り替るようにアドバイスさせていただいたり。

どんなに優れたサポーターでも、治ることはありません。痛みがあるのにテニスをするなら必須ですが、あくまで痛みに対する対処と、悪化を防ぐことしかできません。

原因を見つけ出して、ソコを変えて行くことが大切なのです。

突き詰めていくと、最終的に足に行き着くのですが…..

10連休滅亡まであと7日。

明日も楽しんで下さいねー

西山克久。

ラフィノGW営業について
5/1(水曜)休業
それ以外は通常通り10:30〜20:00で営業です。