日別アーカイブ: 2019年3月13日

神様に近いハンバーグ。

船橋大神宮へ詣でてまいりました。
商売繁盛もそうですが、私たち最大の財産お客様に感謝し健康とご活躍を祈願しました。

パンパン! 柏手がめちゃくちゃ響きましたので、皆さまにきっと良いことありますよ〜

古いお札を収めて、新しいお札を頂戴しました。

心が引き締まります!

今日初めて気がつきましたが、本殿の裏に煌びやかな徳川ゆかりの社があって驚きました。

帰り道、ハンバーグ専門店を発見!『 洋食 裕 』
シンプルな店構え、「ハンバーグを楽しむ」と記された看板が気になって入店。

ランチメニューはハンバーグだけである。

L字型のカウンター席に座り、心地良い80”洋楽を聞きながら過ごしていると、店主が大きな肉の塊を取り出す、フライパンで焼くのかとおもいきやオーブンへ投入、じっくり焼くようだ。

付け合わせの野菜やソースの製作に対しても至極丁寧な手仕事っぷり!

お腹がぐーうぐーう鳴りだした。

ご登場!

トーストって斬新、肉汁デミグラソースをつけて食べたり、ハンバーグをのせて食したりと、まさにハンバーグを愉しむ感。

※基本はライスです、トーストとチェダーチーズはオプション。

ん?なんで宣伝してんだ?

まぁいいや。

いいお店みつけた、これも神様のお導きか?

西山克久