日別アーカイブ: 2019年2月3日

スーパーフィート最も重要な2つの事。

「めちゃくちゃ良い」

って紹介を受けてスーパフィートとシューズのフィッティングに遠方から始めてのご来店ありがとうござます。

聞けば、お仕事が12時間立ちっぱなしとのことでした。

テニスも大事ですが、それ以上に仕事の靴にも入れていただくようにお願いしました。

夢が叶うといいですね。

スーパーフィートのフィッティングで最も重要な2つの事。

1、足を観察し、身体全体が楽にパワフルに動くタイプを選ぶ(セルフでは難しいです)

2、1で選んだスーパーフィートを入れるシューズ対して中でスムーズに稼働する様にフィッティング。

シューズへフィッティングさせる為のカッティング技術が皆様が思っている数倍重要なのです!

これが上手くできていないと、目指す効果を得る事が出来ません、

その為にラフィノでは専用のハサミを使います。
こればっかりは、かなり感覚的なので、教えてもらっても直ぐに同じ様には出来ず、数を経験して上手くなっていきます。

取扱店によっては「自分で切れば大丈夫ですよ」言われることもあるでしょうが、可能な限り経験値の高い人に切ってもらうことをおすすめします。

ラフィノで買っていなくて、心配になった方、シューズと一緒にお持ち込みいただければ無償で調整します。

1mmカットで身体の動きは変わります。

今日も斬りまくりました。

ありがとうござます。

西山克久