SUPERfeetは切り方が全て!

扁平足が心配で、お子さんご来店くださるお母さんが多くなって来ました。

扁平足は例えると、空気の抜けた自転車を懸命に漕いでいるような人生なので、疲れやすいし、足下で崩れたバランスを取ろうとして姿勢も歪みます。

その代表格が猫背。
「内臓にも良く無いですよね」

そうなんです!なので是が非でも扁平足をどうにかしたい。

では何故扁平足になってしまったのかと言うと、遺伝的要素もありますが、小さな頃からの靴選びの習慣が大きく影響します。

足は大きくなっていないのに、儀式の様に靴を買い換える度にサイズを大きくしていく、特に男の子の場合は靴の大きさが成長や強さの象徴になりがち、どんどん大きすぎる靴を履き足型が崩れ扁平足が進行していく。

26センチそこそこの足なのに30cmのシューズを履いている中学生もいました。

そんな理由をお伝えすると、泣きそうな表情になるお母さんもいらっしゃいます。

でもお母さんは悪くありません、知らなかっただけ。

今から変われば大丈夫、必ず楽になります。

スーパーフィートは足の形そのものと言うより、歩くや走る、運動そのものを変えていきます。

まるで生活習慣を良くしてくれる漢方です。

ただ効果を正しく得る為には、経験値が高いお店や整骨院での購入が不可欠。

選び方はもちろん、最も重要な要素がシューズへのフィッティング。

スーパーフィートは、切り方次第で足とシューズの一体感が驚くほど違ってきます。

※ラフィノ船橋店では、全て私がお切りします。

遠方にお住まいでラフィノへお越しいただけない、場合でもなんとか経験値のある取扱店を見つけて依頼してください。

必ずしもスポーツ店やテニスショップである必要はありません。

良いお店が見つかることを祈っています。

西山克久


SUPERfeetは切り方が全て!」への2件のフィードバック

  1. 武見浩充

    元々入っていた底敷きの大きさで合わせて切り、足先部分だけ内側からカッターで斜めに削って、指に少し余裕を持つようにしてます。
    間違いや注意点があれば、ご教授下さい。

  2. 西山 克久

    ご丁寧にされていますので大丈夫だと思います。
    もっとも重要なのは、シューズの中でひっかかることなく、動くことです。
    その動きが右と左で大きなさがあるとそれだけでフィッティングに違和感がでてきてしまうのです。