ジョコビッチのチャンピオンシップポイントを見ながら思わず呟きました。「アシックスさんやり過ぎだよ」

アシックスコートFFファーストモデルのサンプルを見た時の衝撃は今でも忘れません。

「アシックスらしいけど、ここまでやったらエライことになる」

案の定コートFFを履いたお客様の感想は期待以上。

「身体が動いてしまう!」

「いきなり完成度が高いテニスシューズを作ってしまって次が続くのだろうか?」

そんな危惧は、ノバク ジョコビッチが打ち砕いてくれた。

最強状態だった筈のナダルに、世界を唖然とさせるスピードで完璧に勝利、【全豪オープン制覇通算7回目】

https://twitter.com/asics_jp/status/1089477996661092352?s=21

ジョコビッチが全豪から履いているシューズは、COURT FF NOVAK

現行のCOURT FFを大幅にアップデートしたモデルなのだ。

解説の方やテニスの専門家は、ジョコビッチの異常な強さについてサーフェイスの相性だとか、ボールの特徴がとか、ストリングやテンションが…理解不能の強さに混乱している様にも感じた。

人間の運動は足首から下が変われば全てが変わる。メンタルさえも変わる。もちろん選手の血のにじむ様な努力あればこそだが、その努力を生かす重要な道具はシューズなのだ。

私からシューズとスーパーフィートのフィッティングを受けたラフィノ船橋店ご利用のプレーヤー様なら、その理由が理解できると思います。

「アシックスさんやり過ぎだよ」チャンピオンシップポイントを見ながら思わず呟きました。

アシックスを履いたジョコビッチは、グランドスラム3連続制覇。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

もちろんHEAD SPEED PRO も最高だ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-29

2019年のテニスは最高だ。
【次回予告】全仏2019
復讐に燃えて逆襲のラファ!

西山克久


コメントは停止中です。