本気でテニス肘を治す!

普段怪我で痛くなる事がないので、痛くなると「治癒力を試せるチャンス!」って嬉しくなる、

久しぶりに肘が痛くなった。

洗髪が辛い程に発展した激痛レベル!

原因はよくわからない、2週間前から右上腕に違和感あり、火曜の朝痛みが増してきた、水曜日テニスをした、その夜悪化。

チャンス到来!

治癒に向かって徹底的に試す。

先ずアイシング、雄叫び上げたくなる程冷たい<<<

そして真打登場テニスエルボーと言えばコレ登場!

ジャジャーン!

ドロン リカバリーアーム

24時間装着開始

もちろん寝ている時も着用。
※ちなみに枕はファイテンです。

『木曜の朝。』

指先が浮腫んでいる、痛みのレベルは変わらない逆に増している様にも感じる。

こんな時のガット張りはキツイ、
特にノットを締める為に肘を引き上げる瞬間が痛くて力が入らない。

浮腫みもあり痛みも高レベル、リカバリーアームに腕を入れるのも辛くなってきた。寝付けない夜が続く。。。。

『金曜日の朝。』

前日の朝と状況は変わらず、一日中耐えて頑張る。

『土曜日の朝。』

ん?浮腫みは無い、前日に比べると30%程度痛みが和らいだ気がする、痛みが面から点になって明確になって来たので、そこにファイテンのパワーテープ30倍を貼って上からリカバリーアーム、しかし指先に力を入れるとズキって来る。

痒みを感じる、血流か?

一日頑張る。

『日曜の朝(今日)』

思えば、朝の時点で痛みを感じた記憶が無い。

最もやりたくなかった、この作業。
「おっ痛くなーいぞ!」

腕が軽く心地がいい。

ほんの数時間前にあった痛みの消滅っぷりは劇的だった。

24時間徹底的にリカバリーアーム始めて6日間で痛みは完全に消えた。

正直不快を感じる段階もあったが、あの浮腫みも好転現象だったのだろう。

あくまで私個人の感想なので、皆さんが試しても同じ結果が得られるとは限りませんが、治したいなら徹底的に取り組んでいただきたい。

テニス肘にいいかも?と思ってドロンのリカバリーアームを買った人は多いはずですが、私の様に24時間着用し続けている人はごく僅かだと思いますので。

根拠はありませんが、回復という点では就寝時に着けて寝るのは重要だと考えています。

ドロンリカバリーアーム
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd5358
ファイテンパワーテープ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/phiten-062215
テープが苦手な人はメタックスローションがオススメ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/metax_1000
肘へのマッサージには
+addaday(アッダデイ)マーブルローラー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada/gd11316

治すぞ!あなたの意思が最大の自然治癒力です。

お大事に。

西山克久


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です