本気でテニス肘を治す!

普段怪我で痛くなる事がないので、痛くなると「治癒力を試せるチャンス!」って嬉しくなる、

久しぶりに肘が痛くなった。

洗髪が辛い程に発展した激痛レベル!

原因はよくわからない、2週間前から右上腕に違和感あり、火曜の朝痛みが増してきた、水曜日テニスをした、その夜悪化。

チャンス到来!

治癒に向かって徹底的に試す。

先ずアイシング、雄叫び上げたくなる程冷たい<<<

そして真打登場テニスエルボーと言えばコレ登場!

ジャジャーン!

ドロン リカバリーアーム

装着開始(血流が悪くなる場合があるので個人的に状況を観察しながらの着用です)

もちろん寝ている時も着用。
※ちなみに枕はファイテンです。

『木曜の朝。』

指先が浮腫んでいる、痛みのレベルは変わらない逆に増している様にも感じる。

こんな時のガット張りはキツイ、
特にノットを締める為に肘を引き上げる瞬間が痛くて力が入らない。

浮腫みもあり痛みも高レベル、リカバリーアームに腕を入れるのも辛くなってきた。寝付けない夜が続く。。。。

『金曜日の朝。』

前日の朝と状況は変わらず、一日中耐えて頑張る。

『土曜日の朝。』

ん?浮腫みは無い、前日に比べると30%程度痛みが和らいだ気がする、痛みが面から点になって明確になって来たので、そこにファイテンのパワーテープ30倍を貼って上からリカバリーアーム、しかし指先に力を入れるとズキって来る。

痒みを感じる、血流かな?

一日頑張る。

『日曜の朝(今日)』

思えば、朝の時点で痛みを感じた記憶が無い。

最もやりたくなかった、この作業。
「おっ痛くなーいぞ!」

腕が軽く心地がいい。

ほんの数時間前にあった痛みの消滅っぷりは劇的だった。

私は徹底的にリカバリーアーム始めて6日間で痛みは消えましたが、※あくまで個人的な感想です、違和感を感じた時はすぐに使用を中止してください、

皆さんが試しても同じ結果が得られるとは限りませんが、ドロンは他社のコンプレッション系アームカバーに比べると圧は強くはありませんので、比較的長時間使用も可能、仕事中や就寝時に着けて寝るのは試してもよろしいかと思います、

でも体の状態は人それぞれなので、違和感や不快感であれば、すぐに使用を中止してくださいませ、

ドロンリカバリーアーム
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd5358
ファイテンパワーテープ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/phiten-062215
テープが苦手な人はメタックスローションがオススメ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/metax_1000
肘へのマッサージには
+addaday(アッダデイ)マーブルローラー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada/gd11316

お大事に。

西山克久


本気でテニス肘を治す!」への2件のフィードバック

  1. 失礼かと思いましたが、以下投稿させていただきます。
    テニス肘になりました。こちらのブログを参考にさせて頂き、ドロンを購入し、同じように24時間、1週間ほど着用しましたが、血行不良になり前腕が痺れるようになりました。血流が悪くなったために肘を曲げただけで前腕が張り、痺れが止まらなくなりました。
    スポーツトレーナーからも24時間つけることは止めるように注意を受けました。
    各個人で圧力の強さは変わりますので、一概にみなさんには当てはまらないかもしれませんが、使用時は十分に気をつけてください。

  2. 西山 克久

    ご指摘ありがとうございます、使用方法を見直し、違和感がある時はご使用を中止していただく様、注意を喚起させていただきます。