これがおすすめ!小学生の普段履きシューズ

先日も、茨城県からソフトテニス選手の中学生が足のご相談にお見えになりました。

とにかく最近の小学生中学生の足は扁平足でかわいそう、扁平足は全身の歪みを作り出すので疲れやすく、そのまま部活を始めると怪我が頻発します。

中足骨の疲労骨折など珍しくもなんとも無い様で、これが扁平足が大きな原因の1つだと、気がついている指導者や親御さんまだ少ない。

扁平足はインソールとシューズの選び方で改善します。

【インソールならスーパーフィート】

問題はシューズです。

テニスは私がお選びしますので大丈夫ですが、問題は学校の普段履きの靴です。

親御さんからも「普段履きは何を買えばいいでしょいう」とご相談されるのですが、うまくお応え出来ませんでした。

遂に見つけました‼️

アシックス レイザービーム
船橋のイトーヨーカドー5階で売ってます。

カカトのヒールカウンターの形状、中足骨部のトラスティック、前足部の屈曲ポイント。

「完璧じゃないか!」

しかもインソールが取り外し可能なので、この靴ならスーパーフィートを完璧にフィットさせられる。

「子供達の未来は明るい!」

小学生の普段履きは、アシックスレイザービーム推奨です。

※ラフィノでは買えませんので、イトーヨーカドーやイオンなどの量販店でお買い求めいただき、シューズを持ってラフィノにお越しください。スーパーフィートをフィッティングさせていただきます。足へ合わせたいので、お子さんとご一緒にご来店ください。

アシックス直営へレイザービーム!
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/kids/lazerbeam

西山克久


コメントは停止中です。