180万年前人類はマラソンランナーだった!

10月28日、毎年恒例なのですがハーフマラソンの大会に参加します。

第24回手賀沼エコマラソン

実は、今年で9回目、継続は力なりとはいいますが年々タイムが落ちてきている様な…

そんなの関係ねー

とにかくスタートラインに立つ為にそれなりに努力して、制限タイム内に完走します。

連続10回出場が目標です。

ゼッケンが届きました。

テンション上がります。

毎年義母に直行していた参加賞のTシャツが、カッコよくなっていました。

今日は12km走。付け焼刃感満載ですが、結構気持ちよく走れたので、なんとか完走できそうです。

不思議なものでランニングを始めた頃は、5km走るとひどく痛くになっていましたが、最近は全く走っていなくても疲労も痛みも少なくなりました。

心身が丈夫で健康的に進化している恩恵を感じます。

スポーツの基本は走ること。

180万年前人類はマラソンランナーだったそうです、長距離を走る能力を身につけたからこそ獲物を追いかけ食料を得て滅びることなく進化してきたのです。

なぜかテニスをやっているひとは「走るのだけは絶対やだ」とやけに拒否をする人が上級者でも多いので心配です。

ゆっくりで良いので、少しランニングをテニスに取り入れましょ”

サポーターもいらなくなりますよ。

手賀沼エコマラソン2019をご一緒しましょう!

西山克久。

と言うわけで10月28日日曜、船橋店は営業しておりますが、西山はお休みを頂戴しますので、私にご相談等必要な方はお気をつけください。


コメントは停止中です。