日別アーカイブ: 2018年9月25日

最高のシューズ選びの第一歩は?

連休明けの雨の日。

有難いお苗字のお方が、1年ぶりにご来店くださいました。

かなりの扁平足、それが原因での外反母趾がお辛い筈ですが、とても朗らかなお客様です。

日頃辛さに耐えておられるので、我慢強いメンタルが身につくのでしょうか?

今日は、アシックス新しいソリューションスピードFF LE(限定カラー)にスーパーフィートを装備させて頂きました。

ついでにラケットとガットのご相談も伺い(こちらが本業ですが)、ピュアドライブチームに至高X-ONE BP124をローテンションでチョイス。

シューズとラケットを一新して、全てが上手くい筈です、ご期待下さい。

シューズの寿命について、多くの人から質問を頂きますが、扁平足の人は足が柔らか過ぎて、踵周りが内側に崩れ易い性質を持ちます。

なのでシューズ全体が少しでも柔らかくなり、踵が広がると正常な足の形を保てなくなり、足の裏や膝が痛くなります。

シューズは新品ほど足の変形が少なく、結果的に痛みを感じ難くなりますから、基本的には1年前後に、週3回以上練習する人なら半年〜1年での買い換えをお勧めしています。

ただしセールで型落ちシューズばかりを買うのは、ベストではありません。

型落ちモデルは、生産〜店頭に置かれている期間が長いので、経年劣化をしてフィット性が低下しています。

定価がいくら高くても、販売されている価格の価値になっているとご理解ください。

シューズは鮮度が命。

ランナーの世界では常識的な考えですが、テニスではまだまだ…..

ハードに練習し結果を求められる上級者でさえ『シューズは特価“』と古い考えが残っている様です。

怪我なく健康にテニスを続ける為に、シューズには最大の投資をしてください。

ちゃんと選んでくれるお店探しも、投資の内ですよ!

あなたにとって最高のシューズ選び!
その第一歩は、足型の計測で真実を知ることから。

お時間作ってご相談ください。

練習サボってでも、来る価値があります。

西山克久