I am ASICS ジョコビッチが全米制覇、只今憎たらしいほどの最強状態。

最強クラスのジョコビッチが、最高クラスのシューズを履くとこうなるのか!

ノバク ジョコビッチがファン マルティン デルポトロの強奪をもろともせず快勝して全米を制覇した。

ウィンブルドンに続きグランドスラムを連続優勝。

怪我明けの選手とは思えない。

今年からジョコビッチはアシックスにシューズを履き替えた。

彼の為にアシックスは最高のチューニングをシューズに施していると思われる。

それができるのも他のスポーツで培った匠の技術があるからだろう。

足が変われば運動は変わる。

元々守備的なプレースタイルだが、以前の様に極端に開脚をして滑りながらギリギリで返球する場面少なくなった。

ハードコートで滑ることが、あたかも最近の技術だと思われているふしがあるが、違うと思う。

常に踵からしっかり入れた方が、強くボールはコントロールできる。

憎たらしいほどの、最強モードに入ったジョコビッチに他の選手達がどう対抗するのか?

そして錦織圭は?

私が敬愛する、元WOWOWテニス実況の岩佐さんのブログが素晴らしく少し引用させていただきます。

14連敗で通算2勝15敗、最後に勝ったのはちょうど

4年前の全米だ。これほど圧倒的にやられる相手がいて

グランドスラムを獲った選手はいないはずだ。

ブログの全文はこちら。
https://toruiwa.exblog.jp/27099204/

錦織圭の変貌ぶりにも期待して2018年シーズンの後半を楽しみたい。

夕方アシックスの人から電話が来たので、「ジョコビッチ優勝おめでとうございます。」と伝えると

「錦織君が負けたので、申し訳ない感じで」
相変わらず控えめな社風。

アシックステニスシューズ
メンズ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12
レディース一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw

西山克久


コメントは停止中です。