日別アーカイブ: 2018年9月1日

Smith最高サングラス。

サングラスを新調しました。
SmithからSmith。

カーブが深い通常のスポーツサングラスでは、レンズと目の間で光が歪み、それを補正する為に脳が頑張りますので、疲れたり、ひどいと酔った感じにさえなります。

Smithに装備のレンズは、独自のTLTテクノロジーでレンズを通る光が直線的に目に届くので脳が余計なエネルギーを使う必要がありません。

裸眼で見るより気持ちが楽に感じるのは脳のストレスが軽減されるからです。

「サングラスの買い替えは2年〜3年がおススメですよ。」

長く使っているとフレームのテンプルが広がってしまい、顔にレンズが近くなってしまいます。

そうなると体温上昇で熱がこもり曇ります。

フレームが正しい位置にあると空気は流動するので曇り難いのです。

色々使ってきましたがチョットレベルが違う気がします。

私は、ビッグな🌰より私はSmithに高評価。

今回は日本トレイル界のレジェンド鏑木さんが使用するシグネチャーモデルにしました。

SHARE
Reactor MK II Trico Kaburaki

驚くほどテニスボールがハッキリ見えますので、サングラス購入の際は是非候補に入れて下さい。

ラフィノ船橋店で試着もできますので、よく晴れた日にお越しください。

紫外線は目に有害なので、テニスの時は良いサングラスをしましょう。

西山克久