月別アーカイブ: 9月 2018

こんな夜は絶対役立つテニス動画を観る。

前代未聞でした。

台風24号の関東接近により20時以降首都圏のJR全線運転見合わせ

様子をみながら営業時間をすこし早めて終了しようとは思っていましたが、20時に電車が完全に沈黙されると、板橋に帰る私はアウト”

と言うわけです。

大変申し訳ございません。17時で閉店させていただきました。

ラケットをお預かりしているお客様には、全てお電話をさせていただきましたが、中には不在の方も居ました、万が一ご来店くださったお客様にはお詫びも言葉こざいません。

次回ご来店の際には、お詫びにファイテンの飴ちゃんさしあげますね。

色々予定が中止になった人も多いとは思いますので、こんな夜はテニスをした気になる、動画でも観ておとなしく過ごしましょう。

絶対役立つテニスの動画チャンネル登録はお済みですか?

登録しておくと新しい動画が公開になるとお知らせがスマホに届くのに超便利です。

ぜひ登録して下さいね。
TennisProShop LAFINO YouTube

油断大敵。
くれぐれも安全にお過ごしください。

西山克久


テンション落として、テニスがまた上手くなった!

台風のせいか、スッキリしません。

FMでパーソナリティさんが、林檎が好きだと言うので「なんか猛烈に林檎が食べたい」気分になり、悶々としながら仕事をこなしていると…..

閉店間際、普段は長野にお住まいのお客様より林檎の差し入れを頂きました。「採りたてよ」旬の味ありがたき幸せ。

「林檎を毎日食べると医者を遠ざける」そんな格言もあるそうですから、秋も元気に仕事ができそうです。

もう20年以上お付き合いのあるプレーヤー様で、ヘッドプレステージプロを愛用しています。

「最近テニスが上手くなったのよ〜」

ライブワイヤー125を40pまでテンションを落としたことが、テニスの感覚に良い影響を与えたのかもしれませんね!

今回からは、さらなる上達を目指してバボラのナチュラルを張ることになりました。

また自分に期待できますね!

お楽しみに〜http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr2201/gd10798

西山克久


日本に生まれてよかった。

おかげさまで、お張り替えのご依頼が絶え間なく、2時間前倒しのサマータイム出勤フライデー。

17時を過ぎると眠くて眠くて張りながら夢を見そうに.,,..

そこへ極上スイーツ差し入れ。神❗️
「大福大好き❤生クリーム大好き」二つの欲望を満たす恐ろしい美味しさで大復活!ありがとうございます😊

さらに目が覚める和服美人ご来店。奇跡❗️日本に生まれてよかった(*゚∀゚*)、癒されましたー

毎度お客様に助けられて、私の人生は幸せをキープしております。

ありがとうございます。

サマータイム導入、政府は諦めてくれたみたいで本当に良かった。これが続いたら太るか、病気になるかどっちかです。

さて昨日発表から予想以上の反応で盛り上がっている新生ダンロップラケットの予約がスタートしています。

直後からガンガンでびっくり‼️

船橋店でもナチュラルセッティングで早速ご予約を頂戴しました。

ボックスフレームのラケットには、是非ナチュラルを張って異次元のテニスを体感頂きたいと思っています。

ナイロンやポリを張った後はグロメットに角が立つので、ナチュラルを張るなら新品が推奨です。

世界の盟主となった日本発ダンロップCX200/400シリーズのご予約はラフィノをご指名ください。DUNLOP POWERED BY SRIXON

イカした風貌をまだご存知無い人はこちら↓
ご予約もこちら。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2276

西山克久


世界へのデビュー作品。DUNLOP POWERED BY SRIXON

2018年9月27日はターニングポイントになるのかもしれない。

住友ゴム工業が海外のダンロップ事業を日本のダンロップスポーツと統合。

日本が世界のダンロップテニスの盟主となって初の新型ラケットが発表されたのだ。

ダンロップCX200 400シリーズ
DUNLOP POWERED BY SRIXON

中身が重要だ。

いち早く打球音をお届けします。

久しぶりの大型案件、勇気とプライドを持って我々を新しい世界に引き寄せて欲しい。

2018年12月世界へデビュー

ラフィノからの情報にご注意ください!

西山克久


テニス肘にも貼る!17億枚突破の実績は、もはや日本が生んだ奇跡。

ラケットを新調して間もない頃、肘が痛くなった経験ありませんか?

メーカーが変わると誰にでも起こり得る現象なんです。

安心してください、ラケットが合わない訳でも、ガットやテンションが合わない訳でもありません、

エリアをチョッピリ外して打っているだけです。

「失礼なっ!」

すみません、下手だと言っている訳じゃないのです。

上手い人ほど、今まで使っていたラケットの一番良いポイントで打とうとしますから、新しいラケットの形状が変わると、いい感じのポイントがズレしまうのです。

すこし強引な打ち方にもなりますので、これが原因。

すぐに慣れて来ますから心配はありませんが、肘に少しでも違和感があれば躊躇せずケアして下さい。

痛み関係は、早ければ早いほど、軽ければ軽いほど楽になるのも早いのです。

放っておいたり、我慢しちゃうから深みにはまって中々治らなくなるのです。

私は、違和感感じたら、速攻コレ貼っちゃいます。
ご存知ファイテンパワーテープ。

ほんと凄い。17億枚ですよぉ!!

単なる気のせいだとは到底思えません。

気になる人は、船橋店にお越しください。

私の目の前で、痛そうなポーズしてくだされば、無料で貼らさせて頂きます。

ファイテンに出会って20年位なりますが、私の人生には無くてはならない存在になりました。

平田社長やファイテンスタッフの皆様には感謝しています。

ファイテンの枕も最高ですよ。

「実はもっと高い枕をオーダーで買ったんですがイマイチで。。。」
その人がこの枕で満足しています。

ラフィノ船橋店で試し寝できます。
ちょっと強引ですがお気軽にお声かけて下さい。

西山克久


最高のシューズ選びの第一歩は?

連休明けの雨の日。

有難いお苗字のお方が、1年ぶりにご来店くださいました。

かなりの扁平足、それが原因での外反母趾がお辛い筈ですが、とても朗らかなお客様です。

日頃辛さに耐えておられるので、我慢強いメンタルが身につくのでしょうか?

今日は、アシックス新しいソリューションスピードFF LE(限定カラー)にスーパーフィートを装備させて頂きました。

ついでにラケットとガットのご相談も伺い(こちらが本業ですが)、ピュアドライブチームに至高X-ONE BP124をローテンションでチョイス。

シューズとラケットを一新して、全てが上手くい筈です、ご期待下さい。

シューズの寿命について、多くの人から質問を頂きますが、扁平足の人は足が柔らか過ぎて、踵周りが内側に崩れ易い性質を持ちます。

なのでシューズ全体が少しでも柔らかくなり、踵が広がると正常な足の形を保てなくなり、足の裏や膝が痛くなります。

シューズは新品ほど足の変形が少なく、結果的に痛みを感じ難くなりますから、基本的には1年前後に、週3回以上練習する人なら半年〜1年での買い換えをお勧めしています。

ただしセールで型落ちシューズばかりを買うのは、ベストではありません。

型落ちモデルは、生産〜店頭に置かれている期間が長いので、経年劣化をしてフィット性が低下しています。

定価がいくら高くても、販売されている価格の価値になっているとご理解ください。

シューズは鮮度が命。

ランナーの世界では常識的な考えですが、テニスではまだまだ…..

ハードに練習し結果を求められる上級者でさえ『シューズは特価“』と古い考えが残っている様です。

怪我なく健康にテニスを続ける為に、シューズには最大の投資をしてください。

ちゃんと選んでくれるお店探しも、投資の内ですよ!

あなたにとって最高のシューズ選び!
その第一歩は、足型の計測で真実を知ることから。

お時間作ってご相談ください。

練習サボってでも、来る価値があります。

西山克久


ガット張り爆発的。

大坂なおみ効果でしょうか?

気がつくと、制御できない数のお張り替えのご依頼を頂きました。「眺めているだけで、張り上がる超能力をください(笑)」

即張り出来ないのに、いつもお待ちくださってありがとうございます。1本1本心を込めて張らさせて頂きますので、ご期待下さい!

今週も免許更新には、行けませんな。

西山克久


ありえないダブルス❗️

レーバーカップでは、あり得ない組み合わせのダブルスが実現します。

こんなプレーを観てしまうと、エキシビだとか公式戦だとか、どうでも良くなります!

やはり威光を放ってるのがR.フェデラー

Wilson PRO STAFF 97RF AUTOGRAPH LAVER CUPは本大会期間中のみ使用するプレミアムモデルであります。

朱色と言う視覚情報のせいか、同じベルベットコーティングの筈なのに、ブラックとは違う感覚を醸し出している気がしてなりません特別な触り心地をプレー中に愉しんでください。

私も仕事中に何度も触ってしまいます。

フェデラーが好きだけど、ネットとか苦手で情報貧乏な友人がいらしたら教えてあげてくださいね。

完売してからでは遅いプレミアムラケットなので。

プロスタッフ 97RF オートグラフ レーバーカップ
ご注文はこちら↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11627

西山克久


シューズは小さく。

親御さんの意識が高まって、お子さんの足のカウンセリングとインソールやシューズのコンサル増えています。

高校女子ソフトテニス部員。

初めてお越しの時は、25センチを履いていました。

アドバイスをして、スーパーフィートを装備。

数ヶ月後、次のシューズは24.5でした。

また数ヶ月後、新しいシューズは24.0でした。

25.0-24.5-24.0

親御さんは「大丈夫か?」と心配したそうですが「本人がそうしたいと言うので。」

素晴らしい気づき!

シューズが小さくなって体が良く動く、その気づきは人間の本能なのでしょう。

中高生の足は矯正も早いので、勘どころも良い。

テニス上達へのモットーは、
テンションは低く!
シューズは小さく!

弊社で購入していないシューズでも、スーパーフィートのフィティングをさせていただきます。

でもシューズもスーパフィートも他店のネットで買ってきましたってのは、心臓に良くないのでご遠慮ください。

スーパーフィートはシューズへフィットさせる為のカッティング技術が、とても重要です。

悪いことは言いません安く買って損をするより経験値の高いお店で購入して正確にカッティングしてもらってさい。

ラフィノなら安心安全です。

西山克久


折り返し。仕事をさせていただく人生100

人生の中で、自分が放つ言葉や行動で、人から好かれる事もあれば嫌われる事もありましたが、一つ年を重ねる度に、今までご縁のあった人への感謝の気持ちは深くなってきます。

最近は、他人がどう思うかを、フラットに受け入れられる様になった気がします、それだけ年を取ったってことかな?

とにかく受け止められ方がどうであれ、人の役に立つ事に信念を持って生きていこう!

私が居る事で、安心したり、喜んでもらえる人が1人でもいるなら、いつも居る様にしよう!

それでも時々ふと「いつかは死ぬ、なにもかも無くなる」そんな気持ちが地の底から湧き出てきて、その瞬間は、とても悲しくなります。

だから毎日全力で皆さんに喜んでもらうことが私を幸せにしてくれると信じて生きている感じです。

今ご縁がある人、これから出会う人、西山を利用しまくって下さい。

ちょっとウザがられても、言うべきことは言いますけどね。「ちゃんと靴紐結びなさい」とか「肘が痛いならポリは絶対ダメです」とか「大きい靴を履くのは禁止です」ですとか^ ^

薄紙一枚でも幸せ感を重ねて100歳にっても皆さんに喜ばれて仕事をさせていただく人生が目標です。

まだまだ折り返し。

いつもここに居ますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

西山克久

72時間限定使用ロジャーフェデラーのプレミアムラケットにめちゃくちゃご注文いただきありがとうございます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd11627