確かにストレッチの効果ははっきりしていない!?

HAWAII FIVE-0と言うアメリカのドラマが好きで、お昼休みに観ているのですが、今日の回で興味深いセリフがありました。

我々にも関係します。

チームがハワイの過酷な障害物競争タフマダーに出場する、スタート前の準備運動のシーン

スティーブ:「おいダノ!ストレッチしろよ」

ダノ:「やだよ昔ストレッチして股関節痛めたから、やらな〜い〜」

それを聞いていた検視官のマックスがこう言います。

「確かにストレッチの効果ははっきりしていない、前にした方が良いのか?後にした方が良いのか?専門家でも意見が別れているんだよ…」

なんってこったぁー

2015年のシーズンのお話しです。今ではもっと研究は進んでいるとは思いますが、我々はテニスの前に、相変わらず静的ストレッチやってますよね。

私は、筋膜リリースローラーが明らかに実感出来るので効果アリと見ています。


ウォームアップにもリカバリーにも効果アリ!
アメリカ、西海岸のサンタモニカ生まれ
+addaday(アッダデイ)タイプC マッサージローラー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada/gd11318

階段も降りれない酷い筋肉痛の時に、ストレッチをしても全く楽にはなりませんでしたが、筋膜リリースローラーを転がすと(ちょっと痛)「あら不思議」その場で筋肉がほぐれて劇的に、下半身が軽くなる体験しました。

海外に良く遠征に行く選手がコレを見て、「そう言えばアメリカの選手はコートで良くコロコロやってますよー」

進んでいるなアメリカ人!

バッグに入れて持ち歩けるサイズですから、皆さまも是非取り入れてください。

ラフィノでお試しいただけます。

西山克久


コメントは停止中です。