日別アーカイブ: 2018年7月31日

なぜナチュラルガットを張りたくなるのだろうか?

待ちかねた人も多いのでは?

バボラ目線のガットとラケットのお話し動画のVol.4が公開されました。

プロフェッサー化している大塚氏から飛び出す情報は貴重です。

本当の話しって、心に沁みますね。

それにしてもテニス界のレジェンドビヨン ボルグのテンションの話し、ガットの太さの話しには驚きました!

人それぞれにナチュラルガットを張ってみたい理由があるでしょうが、私くらいの年齢のお客様には、できるだけ長く、それこそ100歳まで元気にテニスを続ける為に、ナチュラルを張りましょうとオススメすることが多いです。

とにかく柔らかく、よく飛ぶ!そのナチュラル最大の特性を生かしたテニスを身につければ、蓄積する疲労が全然違います。

その好循環がテニスエルボーなどの怪我予防にも繋がると思うのです。

私も100歳まで仕事を続けるつもりなので、皆様も100歳になってもテニスをしていて下さい。

西山克久