僕の中では最高のサングラスです。

深夜1時、NHKBSでウルトラトレイル・デュ・モンブラン160kmの再放送に感動してしまい、中々眠れず今日は1日ねむねむでした。

日本トレイルランの第一人者鏑木さんが結果三位に入賞した2009年の大会。

眠らずに2000m級の山を何度も超える過酷さの中で、鏑木さんが「辛い、痛い、もう限界」と言葉に出しながら、それでもドンドン走り何時間ももかけて追いつき追い越す姿が胸に刺さった。

人間は極限に追い込まれると我慢は毒にしかならない。

心と体が繋がっているのなら弱音を吐くのも言い訳も辛いって口に出すのも、そこから前向きに生きていく為に必要な心の調整機能なのだ。

一緒に観ていた妻が聞いてきた「こ言うのやりたいって思う?」

「思わないけど、面白そうだとは思う。」

とりあえず走りたくなった。

あと嬉しかったのはこの頃からずーっと鏑木さんはSMITHのサングラスだったんだなってことですね。

僕の中では最高のサングラスです。

超有名なあのブランドが最高だと思っているアスリートには是非一度SMITH を使って欲しい。

脳と体のリラックス感が全然違います。

テニスに最適なレンズを装備したモデルをチョイスして在庫をしておりますので、本当に良いテニス用サングラスをお探しの方はラフィノ船橋店でSMITHをお試し下さい。

私の推し
Reactor MK II Kaburaki

鏑木さんかっこ良すぎます。神!

西山克久


コメントは停止中です。