日別アーカイブ: 2018年7月15日

負けてもへっちゃら。

ウィンブルドン最終日

そろそろ男子決勝が始まり時間ですが、私はまだ総武線車中です。

「もっとスピード出せやっ」決して言葉に出来ない焦りを隠して試合の様子を妄想しています。

大学テニスを経由してプロになったアンダーソン選手32歳

怪我を克服して帰ってきたジョコビッチ選手31歳

共に30歳を超えて世界最高の舞台に立つ。

素晴らしいじゃないですか!

多くのテニス選手のみならずスポーツ選手が勇気と力を得ていることでしょう。

日本にもたくさんのプロや大学でテニスに打ち込んで居る選手がいますが、焦らずグランドスラム本線出場を実現可能な人生の一部として全力で打ち込んでください。

こちらでは、全国大会を目指して関東ジュニアテニス選手権大会が始まっていますが、いま負けてもへっちゃらですよ。とにかくテニスが好きで、苦しそうな練習や試合から逃げずに挑戦を続けることが大事なんです。

行けるとこまで行きましょう!

君たちをいつも応援しています。

西山克久