日別アーカイブ: 2018年7月8日

160kmの山道を走るってどういうこと?

トレイルランナー様ご来店。

足底筋膜炎で悩み、スーパフィートに興味をお持ちくださったそうです。

インソールの専門的なお店で別のものを使っていたが中々治らないとの事。

考えられる原因と、なぜスーパフィート以外の高額なインソールで改善し難いのか模型を使い、実際に体感していただきながらコンサルさせていただきました。

トリム製品でどこまで改善するかはわかりませんが、キッカケにはなります。

そもそも信越五岳の100マイルレースにエントリーされる強者レベルのお客様でした。

ちなみに100マイルは約160kmです!!!!!

毎晩3km程度のランニングをサボることばかり考えている私からすると想像不可能な世界。

しかも山あり谷あり凸凹ありの山中を疾走するなんて思うだけで膝がガクガクします。

走り始めたキッカケを伺ってビックリ‼️

「ダイエットです(^^;;」

「90kg超えてて、最初はチンタラ走っていただけなんですけど、だんだん早くなるのが面白くなってハマりました。よくあるパターンです^ ^」

よくあるパターンで160km走れる様になるんですかっ⁉︎

でもスポーツってこうでなくちゃいけないですね。

社会人になって始めても、ここまでハマれる環境や大会作りはテニス界も見習いたい。

世界に通用する選手育成だけがテニス界が目指す未来ではありません。

信越五岳に興味がある方はこちら
http://www.sfmt100.com/index.php
妙高山
私の故郷でもあります。

8年前の弊息子と従兄弟たち、みなな大人の階段をしっかりとたくましく登って行ってほしいなっ。

西山克久