日別アーカイブ: 2018年6月13日

ラケットインプレを鵜呑みにしてはいけないワケ。

夏も近いので、ラケットの買い替えを真剣に検討されているかと思います。そんな時、参考にするのがインターネット上のラケットインプレ情報ですよね。

便利な時代になりました。

ただチョット注意したいのが、ネットの情報というのは偏った少数派の感想が拡散されて「みんな言ってる」風に見えること。

そもそもラケットを選びで大切なことは前提条件。

いま使っているラケットは何ですか?

それを基準にどうしたいですか?

結局良いとか悪とか、飛ぶとか飛ばないとか、普通の人は前提条件としているラケットと比較してインプレしていることが多くなります。

本当は人それぞれに感じ方がは違う筈なのですけど。

例えば桜の季節に、沖縄の人が東京に旅行にきたら「寒いっ」って思うだろうし、北海道の人は「あったけぇ〜」って思うでしょ。

それと同じ か?

無理がある?

まぁいいや。

先日もピュアドライブの試打を予約されたお客様が後日、「ネット見たら飛びすぎるって書いてあったから予約やめます」って

いやいや打ちましょうよ! だって今お使いのラケットの方が飛ぶでしょ。

そこなんです。

なのでラケット選びにはフラットに語れる専門家のアドバイスは不可欠。

地元にテニス専門店が無くても、信用できそうなテニスショップをネットで探して質問して見てください。

質問例 「今使っているラケットが〇〇なんですけど、もっとフラットで打ち込める様になりたいのでおすすめありませんか?」

みたいな感じでオッケー。

あっそういえばここに良い人材いますので
フォローされてはいかがでしょうか?
https://twitter.com/Fukizuka_LAFINO

西山克久。