日別アーカイブ: 2018年6月4日

ラケット2本揃える理由

ラケットは2本くらい持っていた方がいいでしょうか?

よくこんな質問を頂戴しますが。

答えはYESです。

最近は小学生でも3本持ちは普通です、驚く人もいるでしょうが、1週間くらいでガットが切れるのは当たり前なので常に張替に出しながら毎日練習しています。この年頃でスポーツに夢中になるのは将来大人になっても役立ちます。

アシックスの社名の由来にある様に「健全なる精神は健全なる身体にこそ宿るべし」 なのです。

古代ローマの作家ユウェナリスが唱えた「健全なる精神は健全なる身体にこそ宿るべし (Mens Sana in Corpore Sano)」という言葉のMens(才知)より動的な意味を持つAnima(生命)に置き換え、その頭文字、A、S、I、C、Sを並べたものであります。

大人な我々もテニスやランニングで身体を鍛え、邪悪なる精神を常に浄化して参りましょう。

週1回コンスタントにプレーするレベルなら2本は持っていると安心感が違います。それにスクールでのレッスンでは切れないのに、外でゲームやったり試合で使った途端にブチっと切れたぁ~~~って経験はないでしょうか?

なぜかと言うと、試合形式になるとボールを入れたい気持ちが高まるのでビビッてスピンを多くかけようとするもんです、ガットはポリであれナイロンであれ摩擦で切れる特徴を持っていますからそうなります。

緊張した場面では1ゲーム目で切れることもあります、それだけ擦ってしまうのです。

そんな時に慌てて誰かの大切なラケットを平気で「貸して」と言ってしまう迷惑ヤローにならない為にも2本はご用意ください。

2本そろえるなら同じラケットが基本です。違うラケットではフィーリングも飛びも違いますので、気に入らないラケットは使わなくなるのがオチです。

ラフィノで2本同時購入すれば近いスペックを計測しますので安心ですよ。

いま大人気のスリクソン(対象ラケット)を同時に2本購入すると豪華なテニスバッグをプレゼントさせていただきます。

1泊~2泊の合宿にはちょうどいいサイズ
3Wayボストンバッグ

あの人もびっくり仰天でした(笑)

対象ラケットのご確認もこちらからどうぞ。
無くなり次第終了です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/racket/gd11235

全仏オープンが終わるまでは、ポイント大幅アップ❗️

西山克久