鬼塚喜八郎生誕日である!

5月29日はアシックス創業者鬼塚喜八郎生誕日であります!

もしもアシックスのシューズがこの世になかったら、多くの才能溢れるスポーツ選手が成功することなく諦めていたかもしれません。

しかし私はスポーツ選手にとって一番なことは成功と結果では無いと考えます。

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」

ただ純粋にスポーツに日々打ち込む生き方に大いなる意味があり、アスリートとはそれを許され選ばれた人間だと思います。

鍛え抜かれた体と心のあり方に、我々は惹かれるのである。

それを邪魔してしまうのが、疲労であり怪我である。

守るのはシューズである。

足首から下の環境が全身に及ぼす影響はあまりに大きすぎる。

アシックスなら不安なく打ち込めるのであります。

あらためて鬼塚喜八郎の功績に心より感謝申し上げます。

で、

小学生頃からずーっとアシックスを履いている進藤万里依さんが、千葉県高校総体個人ダブルス優勝の報告を兼ねて張替えに来てくれました。

インターハイ2018出場決定!

よく頑張りましたね〜

これからも全力で応援させていただくのであります!

ご馳走様!西山克久。


コメントは停止中です。