日別アーカイブ: 2018年5月9日

50%以上が利用!
カスタムオーダーで精神的満足感を満たす

最近のFukky’sインプレ最大再生回数動画です。

ヨネックスのラケットカスタムフィットシステムについてのお話です。

すでに船橋店でヨネックス対象ラケットを購入するプレーヤーの50%以上はカスタムフィットシステムを利用します。

とても喜ばれているので、ウェブでも大推しモードなのです。

既成品のスペックスでは100%満足できなくて
ちょっと重たくしたい
ちょっと軽くしたい

そんな希望を叶えてくれるので、精神的な満足感が半端ありません。

個人的な考えでは、「自分に合うラケットは何か」という思考のラケット選びではなくて、ラケットに自分を合わせていくものだとうスタンスです。

普通自分に合うスペックなんて本当に把握している人はほとんど居ないので、「カスタムって意味あんの?」って思う人もいらっしゃるでしょうが、本質的にそこを考えるのではなくて、ラケットにパワーを求めたいなら重さやバランスを重くすれば良いし、ボレーやボールのコントロールを重視する為には軽めにすれば良い。

使い始めに違和感があってもそのスペックに導かれてご自身のスタイルが自然と変化していくので、それで正解、これがラケットに自分を合わせてテニスを進化させていく思考。

意固地に自分に合わせようとしても、結局今まで使っていたラケットのクセやスペックに近いものを評価してしまう、それはそれで保守的にテニスを楽しむのもありですが、道具は進化して変わっていく以上新しいテクノロジーを使いこなして、自分のテニスに変化を受け入れ、進化にチャレンジしていくのも面白いと思います。

またカスタムフィットでオーダーするとスペックの差異が極小です。

これは素晴らしいメリットなのでスペックは通常のままでオーダーするのも有効なのです。

なぜか?

「2本目買おうしたら中々近いスペックが見つからない」そんな経験ありませんか?

カスタムを利用すれば、2本目もカスタムでオーダーすれば、ほぼ同じスペックが手に入ります。

正直2000円でこのシステムは安すぎると思います。

オプション1000円でネームも入れられます(一部モデル不可)
正真正銘世界で1本のラケットに昇華。

ヨネックスラケットカスタムフィットシステム詳細
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/custom-fit

西山克久