子供は天真爛漫がいい。

子供達の為に!って大人が恩着せがましく口にするのは、ちょっと苦手なんですけど。

子供の日なので考えました。

僕が子供達の役に立つこと、足を整えること。正しくシューズを選ぶこと。履き方、紐の締め方を教えること。いつもいつも同じクオリティーでガットを張り上げること。

試合に勝ったら一緒に大喜びすること。

などなど。

やはり一番は足のこと
踵の関節の過剰回内が原因で極度の扁平足になっている小学生の足ですが、このレベルの子供は珍しくありません。

足が歪めば繋がって身体も歪み、アンバランスさを補おうと余計なエネルギーを使うから、いつも疲れてボーッとしてしまう。

身体と心は繋がっています。
健全な身体に健全な心も宿るのです。

子供には天真爛漫でいてほしい!

低学年〜スーパーフィートインソールで整えましょう。早ければ早いほど絶大です。

いい足はいい人生をデザインします。

どんどんご相談ください。

西山克久


コメントは停止中です。