幅広テニスシューズのリスク。

幅広のテニスシューズというものがあります。
もしもあなたの足型が幅広じゃないなら選んではいけません。

それはサイズの合わないボルトで高層ビルを固定🔩する行為と同じです。

いつか倒壊します。

体も構造は同じなので身体が着々と壊れます。

まずはシューズに詳しいお店を見つけて足型の計測をしましょう。

その上で本当に足が幅広でシューズ選びにお困りの方には、こちらのシューズが伝統的に喜ばれています。

アシックス(asics) テニスシューズ 
プレステージライトwideシリーズ
オムニクレー仕様
オールコート仕様(ハードコートやカーペットコートに対応)

幅広足プレーヤーの為の救世主的テニスシューズです。

知らなかった人は一度は足を委ねて下さい。もちろんスーパーフィートを装備すれば経験したことの無いフィット感と動きやすさに驚かれると思います。

西山克久


幅広テニスシューズのリスク。」への2件のフィードバック

  1. くまモン

    Superfeet気になってます。先日、計測したのですが…幅広でないとダメですね!!と言われました。足の幅が、左9.6センチ右9.5センチ 、ウィズ4E~3Eだそうです。こんな、私でもフィットするシューズはあるのでしょうか?遠方なので、お店にいけないのが残念ですが買えるならお任せしたいくらいです。

  2. 西山 克久

    私もくまモンさんの足をコンサルできないのが残念です。
    足の幅と言うのは足の長さとの比較で広い狭い普通を判断します。
    スーパーフィートを使えば必ず足の骨配列が整って足の形が変わります(幅も長さも小さくなります)から
    シューズのフィット感もよくなって、快適なシューズになりますよ。
    足を観ていないので これがおすすめ!と断言ができないのが残念です。