日別アーカイブ: 2018年2月20日

良いシューズとは?

皆様もシューズは大事だとは薄々わかってはいても、売ることだけに一生懸命なテニス業界では、ちゃんと教えてくれる人材が不足しているので、仕方なくデザインや値段で選ばざる終えない状況でしょう。

良いシューズとは?

アーチが潰れたり戻ったりする足にあるバネ本来の機能を維持できて、足と身体をニュートラルに保てるシューズってなります。
足は全身と連動して動きます。

どんなスポーツでもニュートラルポジションへの移行の速さは大事です。

人間にいい仕事をさせてくれるシューズを選び続けるとテニスも人生も豊かに過ごせます。

機能的に大事な要素は、何はなくとも安定感が絶大❗️

柔らすぎるシューズ、軽すぎるシューズは足元を不安定にしますので、そんなシューズでテニスをするとバランスを保とうとして身体が過剰労働せざる終えません。

疲れ果て、やがて怪我につながります。

怪我をした時点でテニスは不健康な存在となってしまいます。それだけは避けていただきたい。

テニスエルボーの発症もシューズの選び方の習慣は無関係では無いと思っています。この話しはまた後日ゆっくりとさせていただきます。

それにしても沢山あって選べないでしょうから安定感にフィーカスして鉄板のテニスシューズをご紹介しましょう。

男性の足に
アシックス
GELレゾリューション7シリーズ
オムニクレー用&オールコート用
https://goo.gl/GxrMKz

女性やジュニアの足に。
レディGELレゾリューション7シリーズ
オムニクレー用&オールコート用
https://goo.gl/T9wGcP

レゾリューションはSUPERfeetとの相性も抜群なので是非購入時に専門スタッフにフィッティングを依頼してください。

いい靴買うならラフィノで!
あなたの足をサポートさせて下さいませ。

西山克久