錦織圭が37pへ。

今週は全豪以上に錦織圭選手の復帰のニュースが話題になりました。

結果は敗退となりましたが、焦らず見守りたいです。

さて今日私のTwitterのフォローワさんからのお知らせで知ったのですが、復帰戦での錦織のガットのテンションが37pだったらしいのです。

我々のお客様はそれほど驚かないかもしれませんが、普通に考えるとかなりの勇気ですね。

もしかしたらあの近藤コーチに影響されたのでしょうか?
そんなわけない( ̄+ー ̄)

でもとても良い傾向です。みなさんも錦織君も人間としての構造は同じですから、身体への負担だけにフォーカスすればテンションはゆるゆるが良いです。

飛ぶ”を上手くコントロールする。それもテニスと言うスポーツの本質の一つだと思うのです。

錦織君、^ ^今後の展開と変化に期待が膨らみますね。

ゆるゆるテンションほど張りの差が出る気がしますので信頼できるストリンガーさんが在籍しているショップを見つけてくださいね。

西山克久


コメントは停止中です。