ナイロン系Xナイロン系。

年明けの営業日から張り替えが多いのです。

明日は週末に向けハリキッテ張りたいと思います。

寒さが続きボールが飛ばなくなり筋肉への負担が大きくなりますので、多くの人がテンションを2p〜3p落として張ります。っていうかお勧めしています。

冬は飛ばないから飛ぶ様にする。至極当たり前のアドバイスでも感激していただけるので嬉しい限りです。

テンションを下げる他にもハイブリッドにする方法もあります。

通常は、飛ばないポリ系を縦に飛ぶナイロン系を横に張るのが定番、そもそも縦も横もナイロン系の人は関係無いと思っています。

でも「この組みわせ最高ですよ!」と教えてくださったお客様がいて、最近それもありかな?って思い始めています。

縦横ゴーセンAKPROCX17をお張りになっていたのですが、横糸にAKPRO17を持ってきました。

「横糸効果がこんなに絶大だとおもいませんでした!」

横系が変わることで縦系の動きが大きく変わり、打球感がソフトでスピン量と飛びが同じバランスで向上した様です。

「なるほど〜〜〜」

縦糸の動きに変化を与える為に、横糸をチョイスする意図でハイブリッドをすると成功するかもしれませんね。

*(AKPRO-CX 17 × GOSEN AKPRO 17)の組み合わせは2張り購入(2本分)購入いただく必要があります。

西山克久。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です