月別アーカイブ: 1月 2018

良く切れますけど結果が出せるラケットです。

船橋店で張りを承っている強い系の小中学生にはプロスタッフLSが増えました。

良く切れますけど結果が出せるラケットです。

勝利の報告をいただくと、我が子のことの様に嬉しい。

いつも1糸1糸心を込めて張っていますから安心して思いっきりテニスを楽しんでください。

フェデラーによるデザイン!
テニスラケット ウイルソン(Wilson) PRO STAFF 97LS(プロスタッフ 97LS)WRT731710
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/prostaff2017/gd9181

西山克久


秒殺決断でラケットを買う女(ひと)

2年ぶりに張り替えにお見えになったご婦人は4世代くらい前のトライアド5をお使いでした。

「魔法のラケットって呼ばれている新作もございますよ^ ^」

「あらっ!ソレいただくわ」

決断秒殺!(*゚∀゚*)

私もあんな大人になりたいです。

そうコレが魔法

ウイルソンウルトラXP125(ULTRa XP125)
スマートテニスセンサー対応
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ultra/gd8949

痛む膝を曲げなくても確実なローボレーができちゃいます。

張るのが難しそうに見えますが慣れちゃえばへっちゃらです。

西山克久


テニスの夢をみる枕。

ご存じオールサムズテニスクラブ船橋さん

毎月開催されている女子ダブルス大会船橋レディーストーナメントにお邪魔してファイテンの枕体験会をさせていただきました。

興味深々なまなざしで接近してきたTOMOコーチ。早速寝ていただきました。zzzz テニスの夢を見てる?

「夜中に5回も6回も目覚めて息がとまるんです」ってそれヤバイやつじゃないですか(^-^;

枕で改善しましょうよ〜

人生の半分は寝ているわけですから、その時間は極上にしたいものです。

呼吸がとても楽になる枕なので、いびきや無呼吸が心配な人にもおすすめですし、仕事が忙しかったり受験勉強で長時間の睡眠時間が取れない人は短い時間でも深く眠ることが大切です。

私も愛用しているますが本当によく眠れます。

ラフィノ船橋店体験できますのでいつでもご相談ください。

テニスの夢をみよう!
ファイテン星のやすらぎ療法士指圧ピロー体験会開催中。

西山克久


思うがままにRF

全豪オープン男子決勝

ロジャーフェデラーがフルセットの末チリッチを破り全豪オープン2連覇を達成!

おめでとうロジャー!

ありがとうロジャー!

「欲しくなりますよねRF」

人生は一度きりですから思うがままに。

極上の感触を実現!
WilsonPRO STAFF RF97 Autograph
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/prostaff2017/gd9174

西山克久


熱帯夜の死闘!

全豪オープンテニス女子決勝でした。

熱帯夜の死闘!

ウォズニアッキ優勝おめでとう!

女子の決勝で久々に鳥肌が立ちました、ハレップも最後は立っているのやっとって感じで懸命にボールを打っていました。全力を出し切っていました。彼女の気持ちを考えるとやるせなくなりますが、心も体もリカバリーして全仏で勝ってください!

事前にご協力いただいたTwitterアンケートの結果にも鳥肌!!!!!

フォロワーの皆様の予見能力には脱帽ですよ!

年月はかかりましたが、誰にも文句は言わせない世界の女王となりました。

本当におめでとうございます。

そのウォズニアッキと準決勝で戦ったElise Mertens (エリーゼ・メルテンス、ベルギー)が実は二年前からビジョナップを取り入れた動体視力トレーニングを重ねていたそうです。既に欧米では我々が思っていり以上にビジョントレーニングは広まりつつあるのかもしれません。

ビジョナップを使って動体視力が向上すると、空間の認識能力が高まり自然と予測が早く出来る様になるそうです。

動体視力トレーニングを重視しているボクシングの選手は、相手の目をみて心理状態が判る様になったと語っていました。

今までのスポーツのトレーニングは体に負荷をかけて鍛え、早く強く動くことを目的としていましたが、そもそも予測力が高まれば筋力や体力が同じでも結果的に早く動いていることになる。余裕のある体制で打てるようになるから強いボールが打てるようになる。

この分野のトレーニングは早く取り入れ先駆者となりましょう。

世界中でコレだけ!動体視力トレーニングメガネ!
動体視力トレーニングメガネ Visionup Athlete(ビジョナップ・アスリート) VA11-AF
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10709

西山克久


シンスプリントは辛いよね。

中学生になって部活を始めるとよくなる怪我の一つがシンスプリント。

同時に発生種子骨炎。

そしてもれなく扁平足。

扁平足は踵周りの関節が過剰に回内することで起こる運動現象なので、要はその過剰回内(オーバープロネーション)を治してあげればあっという間です。

そこにアプローチできるインソールがSUPERfeetなんです。

本日も辛そうにされている中学生のプレーヤーに出会いました、ご本人しかわからない痛みや辛さを我慢していたとおもいます。最高のシューズとスーパーフォートをフィッティングさせていただきました、必ず変化がありもっと楽しく生活できますので期待してください。

数日前には家族がお世話になっている美容師さんが腰痛でかなりお悩みでしたので、スーパーフィートをお試し頂きました。仕事用のナイキのスニーカーにフィッティングした瞬間「腰が痛くないんだけど!」

「西山さんナニコレ^ ^」

お世話になっている人に喜んでいただけるのは本当に至福。

創立者のデニス・ブラウンと足病医Dr.クリスには感謝しています。

若い時に痛みを我慢してスポーツするなんてことは基本あってはならないと思います。

足が痛いと他にも辛いことがあるはず。

先ずは足首からしたを整えましょう。

足はカラダとココロに通じます。

いつでもご相談ください。

西山克久


錦織圭が37pへ。

今週は全豪以上に錦織圭選手の復帰のニュースが話題になりました。

結果は敗退となりましたが、焦らず見守りたいです。

さて今日私のTwitterのフォローワさんからのお知らせで知ったのですが、復帰戦での錦織のガットのテンションが37pだったらしいのです。

我々のお客様はそれほど驚かないかもしれませんが、普通に考えるとかなりの勇気ですね。

もしかしたらあの近藤コーチに影響されたのでしょうか?
そんなわけない( ̄+ー ̄)

でもとても良い傾向です。みなさんも錦織君も人間としての構造は同じですから、身体への負担だけにフォーカスすればテンションはゆるゆるが良いです。

飛ぶ”を上手くコントロールする。それもテニスと言うスポーツの本質の一つだと思うのです。

錦織君、^ ^今後の展開と変化に期待が膨らみますね。

ゆるゆるテンションほど張りの差が出る気がしますので信頼できるストリンガーさんが在籍しているショップを見つけてくださいね。

西山克久


インドアテニスでサングラス。

お世話になっているインドアテニススクールの照明がLEDに変わりました。

とても明るいのですが、慣れるまで残像が残る感じもします。

光が尖っている感じ。

ふと思いました。

サングラスをしたらどうなるのだろう?

で今日試してみました。

驚きです!

使ったサングラスが凄かったってこともあります。

SMITH の最新モデル。

ちなみにスミスのサングラスはウルトラトレイルのレジェンドランナー鏑木毅さんが長年愛用しているアスリート専用の高級サングラスメーカーですが、西山も毎日使っていますので普通の人もオッケーです。

とりあえず、LEDの眩しさや残像残る問題は一瞬で解消されましたので、インドアテニスでサングラスはオススメです。

それよりもです。

レッスン中に裸眼とサングラスを比較しながらプレーしました。

圧倒的にサングラスを装着していた方がボールのあたりが気持ちイイ!
スピードもパワーもアップしている感があり、初めてスーパーフィートを入れた時の感動に似ていました。

特に違うのがサーブ。
後ろで見てくださっていた人から「凄いナイスサーブ」ってお声を頂戴するくらい。(初めてかも)

そういえばその一球はいつもある肩への違和感が無かったかもしれません。

これもやっぱり動体視力の変化なのでしょうか?

サングラスだったらどれでも良いのかは判りませんが、SMITHは私が出会ったサングラスの中で最高です。

SMITHのサングラスはテニスに最適
ラフィノ船橋店でお試しご相談ください。

もちろん外で使えば別世界、今日使った
CHROMAPOP Contrast Rose FlashやIgnitorというスミスを代表するクリアー系レンズは外でも中でも明け方でもご利用いただけます。

西山克久


知らなきゃ損する振動止め

テニスエルボーに悩んでいる人が相変わる増えている傾向ですが、みなさんこの振動止めはご存知だろうか?

バイブカット。

実は発明したのは日本人。
たしか岡山県の人だったと思います。

どこかの誰かに紹介されたのは10年以上前、あれからずーっと振動止めの売り上げとしてトップクラスを維持しています。

ガットに付けるタイプの振動止めは、どちらかというと打球音をソフトにする効果が主でアレを付けたからと言って劇的に肘や手首の痛みが軽減されるわけではありません。

バイブカットはフレームに直接装着して振動を相殺しつつ、スウィートエリアを外した時のラケットのブレも抑えてくれる効果があるので、速攻で良さを実感できます。

バボラのコアテックスやウイルソンのカウンターヴェールなどのテクノロジーが生まれる前から存在するテニスエルボーに対するアプローチしていたので偉い!

ショップで見つけたら必ず買ってください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vivecut-062201

「テニスエルボーが早く治ると良いですね」

西山克久


オムニがハードコートに?

雪が降り続いています。

都心では駅が大混雑でカオス状態だとか

私は無事に帰れるのでしょうか?

雪国生まれではありますが、昔の話しなので滑らない様に踏みしめて歩こうと思います。
ついつい遊んでしまいます^ ^

滑らないと言えば話題になっているアシックスの新しいテニスシューズ。

GEL-RESOLUTION 7 CLAY

クールなデザインに惹かれて、皆さん本能的に手に取りますが重要なチェックポイントがあります。

アウトソールがヘリボーンパターンのシューズです。

開きにした魚の骨に似ているからそう呼ばれています。

深く柔らかい溝が砂をつかむクレーコート専用のアウトソールです。

オムニコートでも使えますが、既存のオムニ&クレー用に比べるとさらに止まります。

高校男子ユーザーの感想。
「オムニがハードコートみたいになる」

彼のフットワークには、それがとても素晴らしいと感じた様です。

オムニでザザザァーーーーーと滑るのが好きな人にとっては止まりすぎるかもしれません。

スライド性よりストップ性を重視する人には秀逸なシューズとなるでしょう、

ベースがあのレゾリューション7ですから、足と体をニュートラルに保つ性能は他社の追随を許しません。

おすすめです。

取扱店限定モデルなので生産数も多くはありませんのでご了承ください。
アシックス(asics) テニスシューズ 
ゲルレゾリューション 7 クレイ
(GEL-RESOLUTION 7 CLAY)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd10769

スーパーフィートも装備して、あなたの性能もアップグレードしてください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081

さぁ滑らない様にミッドフット歩きで帰ります。
総武線が止まりませんように
西山克久