日別アーカイブ: 2017年12月29日

ただシンプルにしたいだけなんです。

休みなのにテニスを封印した日々に悶々としておられる人も多いのでは?

心中お察しします。

年末年始、体重はキープして下さいね。

1キロ増でも膝や腰に来ますから。

営業は昨日で終わりましたが、今日は大掃除の日、いつもは業者の方々にお任せするのですが、夢でお告げがあり今年は史上最大のお掃除作戦に参戦。

とは言っても私の仕事は極限まで床をあらわにして、後はプロのテクニックとマシーンにお任せm(__)m

before


after

わっ全然違う!寝泊まりできるくらいピカピカでキラキラ。

2017年は仕事も人生も家庭も親子関係も色々考えさられることも特に無く(なんでやねん)

ただ、全てをシンプルにシンプルへと心が向いて行った一年でした。

2018年はラフィノ船橋店8周年を迎えます。

「船橋に店をだしましょう」を許し支えてくれた社長には感謝しています。

私が抜けた穴に文句も言わず自分の実力を高めてラフィノの価値を高めた才能あるスタッフ達は本当にすごい!尊敬しています。

そして私を理解し時には心配してくださり、「お役に立てている」と実感させてくださるお客様は宝物です、だからお客様の人生が輝き続けられる様に私は全力で力を注ぎ込ます。

「人の役に立つ、喜んでもらう。」それが幸せな人生で仕事をする意味、必要だけどお金だけにフォーカスしない。綺麗ごとに聞こえるこの言葉がこの一年で腑に落ちてきた気がします。

だから妥協はしないし、同調圧力には負けない。

それをわがままだとか、自分の思い通りにしたいだけだとか言われることもありますが、良いものは良い、悪いものは悪い、判らないことは判らない。ただシンプルにしたいだけなんです。

みなさん来年もおつきあい下さい。

西山克久。