日別アーカイブ: 2017年11月24日

完璧なジュニアテニスシューズがお買い得。

最も信頼しているジュニア用テニスシューズ限定SALE価格です。

アシックス(asics)テニスシューズ ゲルレゾリューション7 GS(GEL-RESOLUTION 7 GS)TLL788-9030
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9660

小学生~中一までのジュニア選手の足は柔らかいだけに変形しやすく、大人になってもその影響をうけます。

特にテニスはつま先部を使いがちなスポーツなので、踵が安定しているシューズで扁平足になる危険を回避したいのです^ ^

偏平足は膝が内側に入ってしまう動きの癖を作ってしまいますので膝や腰の怪我の一因となります。

一度足が変形してしまうと修正には時間がかかりますので真剣に考えて下さい。

小学生のスポーツとしてはテニスは身体への負荷が非常に高い、だからこそシューズに投資をするのは親御さんの大切な役割です。

マジックバンドより紐がベストです。

でも子供は紐が結べない問題

キャタピランで解消出来ます。
キャタピランは縮む力が強いので紐と同等レベルに足を固定しますので安心です。

写真はキャタピランの50センチを使用しております。

あえて穴を二つ抜いて装着し、履きやすさと安全性を確保しています。

キャタピランはラフィノでも販売しておりますが、全国のABCマートでも購入できますので是非調達して使ってみてください。

ジュニアにはオムニでもオールコートシューズで問題はありません、脚力も低く体重も軽いジュニアが無理にオムニ用を使うと、かえって引っかかりが強く足腰に負担をかけるリスクがあると私もアシックスも考えています。

ある程度スライドして負担を逃す事を優先しているのです。

年齢的に最も重要なことは距骨下関節が安定しているシューズで綺麗な足を作ることで、子供達の足を100%託せるジュニア用シューズがコレです。

さぁアシックス(asics)テニスシューズ ゲルレゾリューション7 GS(GEL-RESOLUTION 7 GS)TLL788-9030
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9660

お子様へのスーパーフィートも推奨です。6歳くらいから対応できますので店舗でお気軽にご相談ください。

西山克久