いい違和感。

スーパーフィートは人が進化の過程で得た、一番楽なバランスで立ち歩くバランスへ導いてくれます。

あくまで仕事をするのは身体の本能。

でも長年、間違った靴の選び方や現代のライフスタイルの中で徐々に足骨格の崩れに伴い身体全体のバランスが崩れている人が多くいます。

でも人間の体はよくできていて、おかしなバランスでも立ち、歩き、走れる様に全身の筋肉や骨が運動してなんとか生きていけます。

ただそれは不自然なので、長く続けていると耐えきれなくなり、痛みや疲労としてあなたに痛みのメッセージを送ってきます。

スーパーフィートを使い正しいシューズに変えると、違和感を感じる人がいます。

それは長年付き合ってきたクセとの違いです。

いい違和感と捉えていただいて結構です。

痛みが出る人もいます。その場合は無理に長時間使うのではなく、1日2時間〜3時間に抑え、リハビリのつもりでスーパーフィートを入れて生活やテニスをして下さい。

やがてバランスが正しくなるとその痛みは消えます。

長年の研究と先人達の体験的な積み重ねでスーパーフィートは完成されていて、他のインソールで同じ理論のものはありません。

私はそれを理解できたので、数多くの中からスーパーフィートだけをオススメする様になりました。

違和感は喜びのサインです。

ゆっくりとライフスタイルを変えて生きましょう。

西山克久。


コメントは停止中です。