日別アーカイブ: 2017年11月6日

上級者だけが恩恵を受けるスポーツは衰退して行くでしょう。

長い目で見るとビッグフェイス、厚フレームの超パワー系ラケットが大きなトレンドになると思っています。

その点はウイルソンも同様の考えみたいで、ひと昔とは違ったパワーラケットを投入して来ました。

元気なセレブY様のご注文。

「西山君凄くイイわコレ❣️」満面の笑顔を浮かべつつお張りしました^_^

パワーラケットの存在意義は、身体能力の拡張概念に近いと思っています。

健常者がロボットスーツを着用して女性でも力仕事が出来たり、体力に自信が無い人でも登山や臆する事なくスポーツを楽しめたり出来る様になるって世界。

素晴らしいですよね!

誰でも公平に楽しめるスポーツがこれからは盛んになります。

上級者だけが恩恵を受けるスポーツは衰退して行くでしょう。

テニスがそうならない為には道具の進化と柔軟で新しいルール作りが必要なのです。

XPシリーズイイですね!

なんと言ってもフレームがフレームが変形して行く気配がありません。

変形が少ないラケットは整えなくても綺麗に仕上がるんですよ。

2018年モデル、日本限定
テニスラケット ウイルソン(Wilson)XP0 WRT73992
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd10492

西山克久