日別アーカイブ: 2017年10月22日

型落ちシューズを買わないわけ。

信じられない雨が続きます。

最強台風が接近&一日中大雨。それでも売り上げが¥0じゃないのは奇跡的でした。

ビショビショになりながら、ご来店くださった皆様には感謝の言葉しかありません。コレからもご期待に応えて参ります。

巷では、シューズが売れないそうです。

理由の一つが上級者になる程、高価格帯のモデルが型落ちになるのを待っているとか?

ラフィノでは逆です。

新しいモデルを選ぶプレーヤーが圧倒的に多く、同じモデルでも古いモデルは敬遠されがちです。

なぜか?

テニスシューズには鮮度あります、お魚と同じ。

古くなったモデルは鮮度が落ちています。

衝撃吸収性が劣化
フィット性が劣化 etc

その劣化は体にマイナスの影響を徐々に与え、疲労感の増幅や不安定さからの怪我の原因にもなりかねません。

製品として劣化しているから、型落ちシューズは安くなるのです。

常に価格とクオリティーは比例するのです。

なので膝や腰などを痛めた経験のある人は、型落ちシューズは避けた方が良いと思います。もっと言ってしまうと週一テニスでシューズの寿命は一年。週に3日以上テニスするなら寿命は半年です。

シューズに投資をしっかりしていただければ、一般の我々は怪我のリスクを回避し疲労で体調を崩すことも少なくなります。選手として成功を目指すのであれば思わぬ怪我で夢を諦めることも少なくなるでしょう。

シューズを甘くみてはいけません。時には人生を左右しているかもしれないので、ラケットやガットなどとは別次元の道具だと認識してください。

ラフィノの多くのお客様は、そのコトを実感し、シューズが与える人生への影響をご理解頂いているのでしょう。

なによりもカラダが大事。

本気ならアシックス❗️
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm

夢を叶えるスーパーフィート❗️

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081
西山克久。