日別アーカイブ: 2017年9月26日

ナチュラルストリングがサービスガットになる。

一度は張ってみたいナチュラルガット。

ナチュラルを張るプレーヤーは全体の2.0%ほど、確かに最高級品ではありますが万人向けでしょうか?

ナチュラルの突出した能力はボールを飛ばすパワーです。

よく飛びます。

真ん中に当たらなくても、ラケットがブレることなく飛んでくれます。

つかむ力と復元する力が強いので、エリアを外してボールが当たってもピンポイントに凹んで、そこがエリアになるってイメージです。

凄いでしょ。

ただオーバーパワーとなり自分には合わないと感じる人も多くいます。

昔のウッドや黎明期のカーボン製のラケットは飛びませんでしたので、パワフルで飛ぶナチュラルは偉大な存在意義がありました。

いまのラケットはそもそもよく飛びますので、そこにナチュラルを張ってガンガン振るとオバーパワーになってしまうのです。

プレースタイルやラケットの進化によって、ナチュラルの存在意義も変化しているとは思いますが、絶大なパワーをコントロール出来る様になれば、脅威的なボールが打てる可能性が大いにあります。

「ウマい話がありますよ( ̄▽ ̄)」

高価なナチュラルストリングがサービスガットになることは普通ありません。

が!しかし!

先日のUSオープン男子シングルス決勝でナダル選手(Babolat)アンダーソン選手(SRIXON)のワンツーフィニッシュを記念してバボラ・スリクソンラケット購入時に無料でトニック+BFが選択可能なキャンペーンを開催中です!!

※対象外ラケットもあります。

ストリング選択内にトニック+BFの記載があればお選びいただけます。

ぜひこの機会に!!

キャンペーン期間:~9/27(水)まで
(一部適用対象外モデルがございます)
【Babolat】ラインナップ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-25
【SRIXON】ラインナップ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/SRIXONracket

グロメットが古いとナチュラルは切れるリスクもございますので、どうせ張るなら新品です。

あと一日で終了なのでお早めにどうぞ。

西山克久。