月別アーカイブ: 9月 2017

ファイテン青汁飲むとこうなります⁉︎

「青汁売ってる‼︎」

ちょくちょく笑われますが。

よく売れているんですよ。
テニスショップですが^ ^

ガットを張り替えより、青汁購入がルーティン化しているお客様もいます。

ちなみにウチの19歳男子も愛飲者の1人。

最近彼の飲み方は豪快化しています。

私は水に青汁粉末を溶かして飲みます。
コレが普通です。

19歳男子は、粉末を直で口内へ投入❗️
それを野菜ジュースで流し込む‼️

まさかの健康二段構え。

で、こうなります。
19歳男子のインスタより

脳も身体も活性化しているのか?

元気が出ない人や、受験生は是非ファイテン青汁を習慣化して下さい。テニス選手は遠征のお供にしていただくと体調キープはバッチリ‼️

ファイテンのエネルギーを帯びた青汁が体内で良い仕事をしてくれますよ。

テニスプレーヤーの健康も支えたい余計なお世話も大好きなラフィノです。

西山克久


圧倒的なオーラ‼️

コレクション化推奨ラケットが入荷。

Wilson PRO STAFF RF85

日本では1000本限定販売。
正規品である事を証明するシリアルナンバーカードにはフェデラー選手からのメッセージも書かれています。

圧倒的なオーラ

「未使用のまま毎晩拝みたい」
お気持ちは理解できます。

同時発売(こちらの予約も凄かった)
Wilson PRO STAFF 97CV
こちらは現実路線。

45p前後のローテンションで張って、フェデラー風にプレーした。

フェデラー様揃い踏みで店内イイ雰囲気になりました。

見に来て下さいませ。

西山克久


壁紙の秘密。

実はラフィノ船橋店は特別。
店内の壁紙がファイテンなんです。

7年前施行中の懐かしい様子が残っていました。

お店はアクアチタンが含浸された壁紙で包まれています。

「なんとなく気持ちがいい」と感じるのは良いエネルギーに包み込まれているからでしょうか?

おかげでスタッフも元気です

ファイテン製品についてはなんなりとご相談ください、店頭にない商品でもお取り寄せ可能です。

ちなみにファイテン商品で一番リピートしているのはこちら

みなさんお馴染みのキネシオタイプのテーピングテープです。

このテープにもアクアチタンが含浸してあります。

他にも安価なものもあるにも関わらず「ファイテン意外は使えないよね」と言うファンが多くいらっしゃいます。

自然治癒力に着目したファイテン製品。

貼り方が多少へたくそでも大丈夫です。

西山克久。


臭気はホラー。テニスシューズの手入れ。

朝6時に起きて週一のテニス。

涼しくなったとは言え、そんなことお構いなしの汗大漁!

いつものことなんですが(^_^;);;;;

実は、汗をそのままにしたウェアーを持ち帰るのを忘れ二日間ビニール袋に入れて放置してしまったことがありました。

二日後、、、開けた瞬間に殺気”

吸ってはいけない化学物質的な臭気に襲われ、まるでホラーです。

それからテニス後は一度水洗いして持ち帰ることにしています。

アパレル系は洗濯して干せば問題ありませんが。

大問題はシューズ。

履くたびに洗いませんよね。

足の汗は大量、しかもより凶悪な成分をふくみそう。

シューズの劣化はあっという間に進みます。

特にシューズの場合水分を含みすぎると加水分解を起こし劣化が早くなります。

劣化したシューズでプレーを続ければ膝や腰への負担が大きくなるのは言うまでもありませんし、痛くならないまでも無駄なエネルギーを消費する動きとなってしまいます。

テニスシューズが含む汗の量は半端ありません。

テニス後は必ず、インソールを抜き乾燥させてください。
(買い換えたランニングシューズです。)

市販の乾燥剤を入れておくと効果的。

これをやらないのは、歯を磨かないで寝ることと同意です。

週に4回以上テニスをされる人は理想を言えば同じシューズを2足購入しローテーション履きを推奨しています。(新製品推奨)

そうそう雨も劣化のスピードを早めるので濡れるのが判っている時には、シューズ用の防水スプレーも活用してください。

西山克久


ナチュラルストリングがサービスガットになる。

一度は張ってみたいナチュラルガット。

ナチュラルを張るプレーヤーは全体の2.0%ほど、確かに最高級品ではありますが万人向けでしょうか?

ナチュラルの突出した能力はボールを飛ばすパワーです。

よく飛びます。

真ん中に当たらなくても、ラケットがブレることなく飛んでくれます。

つかむ力と復元する力が強いので、エリアを外してボールが当たってもピンポイントに凹んで、そこがエリアになるってイメージです。

凄いでしょ。

ただオーバーパワーとなり自分には合わないと感じる人も多くいます。

昔のウッドや黎明期のカーボン製のラケットは飛びませんでしたので、パワフルで飛ぶナチュラルは偉大な存在意義がありました。

いまのラケットはそもそもよく飛びますので、そこにナチュラルを張ってガンガン振るとオバーパワーになってしまうのです。

プレースタイルやラケットの進化によって、ナチュラルの存在意義も変化しているとは思いますが、絶大なパワーをコントロール出来る様になれば、脅威的なボールが打てる可能性が大いにあります。

「ウマい話がありますよ( ̄▽ ̄)」

高価なナチュラルストリングがサービスガットになることは普通ありません。

が!しかし!

先日のUSオープン男子シングルス決勝でナダル選手(Babolat)アンダーソン選手(SRIXON)のワンツーフィニッシュを記念してバボラ・スリクソンラケット購入時に無料でトニック+BFが選択可能なキャンペーンを開催中です!!

※対象外ラケットもあります。

ストリング選択内にトニック+BFの記載があればお選びいただけます。

ぜひこの機会に!!

キャンペーン期間:~9/27(水)まで
(一部適用対象外モデルがございます)
【Babolat】ラインナップ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-25
【SRIXON】ラインナップ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/SRIXONracket

グロメットが古いとナチュラルは切れるリスクもございますので、どうせ張るなら新品です。

あと一日で終了なのでお早めにどうぞ。

西山克久。


対戦相手を油断させるステンシルマーク完成。

上野動物園のパンダの赤ちゃん。

やっと名前か決まったんですね~

シャンシャンちゃん

漢字で書くと香香ちゃん。

それにしても可愛い🐼

すくすく健康に育ってほしいですね。

お祝いに手作りでステンシルマーク作ってみました。

どうですか?

SNSに上げたら評判がよかったので。ラフィノ船橋店でガット張り替えたお客様限定で無料でお塗りします。

知らない人も多いと思いますが。これはステンシルマークと言ってガットを張り上げたあとに専用のインクで塗るのです。

パンダの型は私の手作り。

型だけほしい~と言われても作りませんのであしからず
自分基本不器用なんで面倒くさいんです。

ごめんなさい。

西山克久。


サイズを下げれば人生上がるかも⁉️

どんなシューズ に入れてもスーパフィートインソールの恩恵を享受することができます。

靴と足のフィット感が高まり?足が本来の仕事をしてくれる様に変化していくのです。

中でもパーフェクトに近いテニスシューズ、アシックスレゾリューション7との組み合わせは最高です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1437

シューズもスーパフィートもフィッティングを間違えると宝の持ち腐れ。

一年前に26.5を履いて疲労と痛みに慣れ、麻痺していたプレーヤーがいました。

計測の結果、「25.5にしてほしい」と進言しました。

不安そうな表情をされていましたがチャレンジ。

一年後、買い替えに再来!

「怖かったけど本当に良かった。ありがとうございます。」

表情も明るい。

縁が無ければこの先何十年も間違ったサイズのシューズを選び苦労を抱えた人生だったのかもしれない。

行動が変われば未来は変わる。

良かった!

西山克久


スペックが揃わないとストレスなんですよね

本日あのラケットが発売となりました。

第2世代へとバージョンアップ!
スリクソン(SRIXON) REVO CZ100S(レヴォCZ100S) SR21712 ※スマートテニスセンサー対応
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd10328”

早速スペックをチェック。

昔と違って今では小学生でもラケットを二本〜三本持つのは当たり前。

なのでスペックの大きなバラツキは困ります。

欧米ブランドに比べるとやはり日本ブランドのラケットはバラツキが少なくて助かります。

存分に国民性を発揮していただきたい。

揃わないと本当にストレスなんです。便秘になるくらい。

なのでよろしくお願いします。

西山克久


酷く変形するラケットと変形が少ないラケットが存在するだけです。

今年は次から次へと新しいラケットが出る。

ストリンガーとしての立場では、どんな選手が使うか情報には全く興味が無い。

興味が湧くのは、どれくらい変形するのかな?

素材や製法は向上している筈ですが、未だにラケットは変形する。

酷く変形するラケットと変形が少ないラケットが存在するだけなのです。

ラケットが変形すると本来の性能を引き出せないばかりか、エリアの位置ズレが起きたり、張る人が変わった時にテンションを同じに指定しても硬くなったり柔らかくなったりと安定しない。

自覚は無くともプレーに影響しているのです。

張ったらどうなる?ラケット開発にその視点がまだまだ欠けているのだろうと思う。

もしも貴方が張りを依頼しているストリンガーが、張り上がったラケットをジーっと見つめている。

きっとそれは変形度合いをチェックしているのだ。

ラケットを買う時。価格の比較ばかりではなく、「このお店の張りは信頼できるのか?」

皆さまがその視点をお持ち頂くとテニスは随分と変わるかもしれません。

本日初張り
Prince Beast O3 104
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-28/gd10429

繊細な構造でありながら細微な変形でした。
安心しておススメできます。

西山克久


フォルクルに惹かれた理由。

先日東京の端っこからわざわざ船橋までご来店くださったお客様がいました。

目的は、フォルクルのラケット

VOLKLV-Sense 8 の試打があるのを見てとても感激されていました。

「ここまで来た甲斐があったぁ〜」

「なぜV-Sense 8に興味を?」とお伺いすると

「スペックが良くて」

■フェイスサイズ:100平方インチ
■ウェイト:300g
■バランスポイント:320mm
■ラケット長:27インチ
■フレーム厚:22-24-22mm
■ストリングパターン:縦16本x横18本
■適性テンション:50-60P

特にストリングパターンがお気に入りとのこと。

なるほど〜

わかってらっしゃる!

皆さんラケットを選ぶ視点は色々ですね、ただ評判や人気だけじゃないってことです。

フォルクル(VOLKL)テニスラケット ブイセンス 8 (V-Sense 8) V16802
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-26/gd9954
西山克久。