日別アーカイブ: 2017年8月4日

見た目は同じ様に見えても結果の差は歴然。

最近家に居ないな?

そう思っていた大学一年の息子が深夜に「あ”ー」って帰って来た。

どうやら祖父と約束事をしていたらしく、その約束を果たしてもらいに滋賀県まで遠征していたらしい。

その成果がこちら
一眼2代目。

たぶんこっちが初代。

パッと見てもどっちが新しいわからん、古い方は撮鉄活動の為に彼が中学生の時に貯めたお小遣いで、ビックカメラの店員さんと価格交渉までしていつのまにか買っていた代物。

今回は初代の倍近くするらしい。

「同じに見えるね」

と言うと

少し憤慨して

「全然違うよ!」

違いを実演。
音声をオンして聞いてみてください(笑)

息子氏。しばらく居ないなと思ったら、滋賀のジイちゃんに願いごとの為遠征してた、なんか凄いね。瞬きのスピードが全然違うらしい。

西山 克久さんの投稿 2017年8月2日

おお❗️確かにシャッタースピードが全く違いました。そこは素人でもわかる。

見た目は同じ様に見えても結果の差は歴然。

何だか新しいピュアドライブみたいだ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2174

西山克久