月別アーカイブ: 8月 2017

8月31日の夜はどんな感じですか?

とある駅でみかけた風景。
たぶん遠征から帰国された選手だと思われます。

どたなか判りませんでしたが、背後からエールを送りましたよ!

プリンスといえば新しいラケットPrince BEASTが良さそうと話題になりつつあります。

インプレ動画はご覧になりましたでしょうか?

本当に今年は新型ラケットが豊作なので迷いますがそれだけに競争も激しくクオリティーが高くなっておりますので、ぜひ今年は1本ラケットを新調してください。

Prince BEAST 詳細データーも動画も下記リンクよりご覧ください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2179

個人的には、11月に発売のo3タイプを気にしていただきたいと思います。

追伸

今夜は8月31日 夏休み最後の夜ですね。
どんな気持ちで過ごしていますか?

明日もいつもと同じ様にブログを書きますから、あなたもいつもと同じ様に明日の夜ブログを読んでください。

毎日 毎日 ただ普通の日々をご一緒してください。
勉強もダメ スポーツもダメ。普通の人代表西山克久


純角ラケットの恐怖感♪

今日はミズウチ。

17mm 98sq 純角ラケット
270g

生まれて初めてのスペックなので、握った瞬間には恐怖感に似た心臓の心拍を感じました。

私の感想はバイアスがかかってしまいますから言いませんけど、もしもお近くのテニスショップで見かけたら握って見て下さい。

ドキッ!もしくは怖っ!
を感じていただきたい。

ミズノ(MIZUNO)シーツアー270(C TOUR 270)63JTH71320
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ctour/gd10390

ラフィノに試打あります。

西山克久。


異常事態の全米オープン。

錦織選手やトップ選手の欠場が話題になると言う異常事態の今年の全米オープンテニス。

大勢は怪我の原因をツアー制度の過酷さにフォーカスされて居る。

それもそうだけど、視点を変えてシューズやポリエステル系ストリングの身体に与える影響について向き合うことも大切だと思う。

特に膝の怪我については足周りの環境が原因の一因である事が多い。

スポーツ選手が膝や腰を痛めたら最初に足周り(シューズ)を疑い検証し改善すべきはする。

リハビリやトレーニングはその後。

足周りの環境に無関心のままで名医の手術を受けてもそれは対処療法に過ぎず、治るのは現象であり原因は放置となってしまう危険性があり再発の可能性が高くなる。

「私にはこの靴が合わない?」アスリートは常にそんな思考癖を持つと良い。

いつチャンスが訪れるか判りません、毎日毎日、瞬間瞬間、常に全力プレーが出来て、長く長く続けていけるとことがアスリートにとって最高の人生のはず。

だから怪我や痛みと友達になってはいけないのです。

それにしても
アザレンカの欠場理由が「一身上の都合」って⁉︎
それが一日中気になって気になって。。。。

西山克久

改善の提案
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081


さぁピュアドライブ!


「ピュアドライブがこんなにイイとは思わなかったので困った!」
不思議な感動表現をしてくれたのは、
生粋のボックス薄ラケ派プレーヤーのK様

ピュアドライブからピュアドライブの人よりも、
薄ラケ系からピュアドライブ乗り換えた人の方が感動的。

「でもこんな簡単にテニスが出来てしまって…」
その辺のメンタリティーに悩む人も多いのですが、思えば贅沢な悩みです。

さぁピュアドライブ2018。
初回特典が付くキャンペーンは8月末で終了です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd10394

西山克久


能登和倉国際女子オープン。高校一年生進藤万里依選手がプロ選手を破って予選決勝へ。

ピュアドライブのこと書いている途中に嬉しいニュースが入ってきましたので変更。

能登和倉国際女子オープン
http://notowakuratennis.com/index.html
ITF $25,000Nanao 予選。
進藤万里依ちゃんがプロ選手を破って予選決勝に進出!

※6月ラフィノ船橋店にて

予選といえどもITFのプロの大会で高校一年生の万里依ちゃんの勝利は4月に美濃越舞ちゃんがツアー初優勝した時と同レベルに私は狂喜乱舞状態です。

二人は高校の先輩と後輩、お互い高め合って長く長く最高のテニス人生をすごして欲しい。

予選決勝のお相手は、2度の全日本優勝経験のある藤原選手。

刹那を大切にリラックスしてプレーしてください。

西山克久。


履いた瞬間「まるで別物❣️」と言ってくださる自信がございます。

皆様におススメしているインソール スーパーフィートのお話です。

バレーに適していますか?バスケットには?とご質問頂きますが、もちろん役立ちます。

シューズを履く全てのスポーツにスーパーフィートは適します、レギュラーとして活躍させてあげたい想い、帰宅すると異常に疲れていつも足腰を痛そうにしているな様子は、親からすると本当に心配になります。

お忙しいでしょうが時間を作ってお子様とご一緒にお越し下さい。その時はシューズをお忘れなく。

スーパーフィートは、米軍や自衛隊の皆さまへのサポート実績があります。

だから安全靴には是非入れて頂きたいインソールなのです。

履いた瞬間「まるで別物❣️」と言ってくださる自信がございます。

安全靴は最も身体に負担を強いる靴でもありますが、安全を担保する為にはその過酷さに耐えるしかありません。

重くフィットしない安全靴での作業は腰痛や膝痛の一因です。

スーパーフィートで大幅に改善しますので是非お試しください。

本日もデビュー。

「おお別物ー」
のお言葉頂戴しました^_^

マジックバンドタイプの靴でもチョットした履き方のコツで疲労を軽減できます、気軽に店頭でお尋ね下さい。

西山克久

ラフィノならネットシューズを買って、専門のスタッフがスーパーフィートを確実に装備してお届け可能。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081


逃げちゃダメだ!ちゃんと戦う!

今日は、ウイルソンの新しいラケット ULTRAシリーズの発売日です。

実はウルトラがウイルソンが一番注力する本命ラケットであります。

それだけ自信もあるのでしょう、お近くのテニスショップに並んでいると思われますので、新しい質感を確かめて下さい。

しかし残念ながらラフィノ船橋店には試打ラケットがまだ届いておりません。

既にウルトラの試打予約をされているお客様からは、
「待ちきれないので別の近いスペックのモデルを試したい」とご要望。

素直にコレをお薦めせざるおえません。

バボラピュアドライブ2018

差別化したくても土俵は一つ、ウルトラはピュアドラと戦わなければなりません。

逃げずに真っ向からピュアドライブに勝負を挑んで勝つべきです。

ジュース>ウルトラ>進化ウルトラ

確実に勝つ為のエレメントが備わりつつあります。

皆様もこの戦にご参加ください!

ただし試打で受ける評価はガットのコンディションが大きく影響することをお忘れなく。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd10394

西山克久


怪我をしたら休んで治すのが基本。

痛いのにサポーターまでして頑張る日本人が不思議。

だってスポーツは趣味でしょ?

外国人からはそう見えるそうです。

確かに。。。

怪我をしたら休んで治すのが基本、なのに日本には痛みだけをごまかす対処療法が蔓延していて、痛みがやわらぐことを治っていると勘違いしているプレーヤーが多いように思う。

人の体は怪我をしても病気になっても勝手に治る治癒力が備わっている、『休む』行動がその治癒力スイッチをオン!にしてくれる。

問題は休む期間(完全にテニスやスポーツをやめる期間)

まったく医学的根拠はありませんが、意外と正しいと思っているのは年齢別の目安。

10代 1週間休む
20代 2週間休む
30代 3週間休む
40代 4週間休む
50代 5週間休む

筋肉痛は別として、膝や腰や肩など関節系の痛みが発症したら一先ずこれくらいは完全に休んで、その間に専門の機関で診てもらうのが一番です。

人って勝手に治るんだから本当に凄い、休むことで身体に感謝の気持ちを伝えたい。

今日は4週間ぶりにランニングをしました。膝の痛みなし。

SMITHのサングラスは最高だ。
西山克久。


わりとフォトジェニなラケットだった。

関東地方は夏戻り。

今週のテニスもミズウチしました。

太陽の下だと中々のフォトジェニラケット。

このスペックを体験。
27インチ
■面サイズ:100平方インチ
■重さ(平均):270g
■バランス:330mm

男子が使うにはかなりの軽量ですが、負けないと大谷コーチが絶賛していましたので「本当かな?」と思いつつ打ちました。

本当でした。ダブルス楽しむならこの重さで十分。

これだけ軽いと、面の作り方やフォームのイメージが作りやすいですね。

先日はドイツにお住まいの方からミズノに興味があると問い合わせを頂戴しました。

日本だけではなく、海外でも話題になると嬉しい。

まもなく発売
MIZUNO F TOUR
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-41

西山克久


「こりゃ欲しくなるわね。」

皆様からご注文頂くと私のスマホに入電するのですが、

機種変のバタバタでチェックしていなかったら、
ドーンと100件超え!

ヒョエー

ポチポチチェックしている。
「PS97CVのご予約ばっかやないかぁ〜」

で、アップされたばかりのインプレ動画を観て聴いて


「こりゃ欲しくなりますわ」

【Wilson】PROSTAFF CVシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2185
この瞬間はご予約可能です。

それにしても今年の新作ラケットは稀に見る豊作、メーカーさんが販促費用の使い方や皆様への伝え方を進化させれば、我々が想像も出来ない様なラケット生まれる可能性がある。

楽しみ楽しみ。

西山克久