日別アーカイブ: 2017年7月28日

「ええもん作りなはれ」ミズノ魂このラケットに宿る。

7年前の夏。

展示会の帰り道になんとなく立ち寄った博物館の様な施設。

そこは日本最先端産業を紹介する館だった。

素材を紹介する一角でスポットライトに照らされたラケットが僕の目に飛びついて来ました。

それがミズノ。

「えっ?なんでミズノ?」

背中越しに熱い視線を感じて振り返ると、説明したそうにスタッフのお姉さん。

訪ねました。

その答え。

「日本のカーボン研究開発は世界一なんです。新しいカーボン素材が生まれた時にスポーツ用品の部門では、先ずミズノさんが優先的に使用して製品化するんです。」

たしかそんな感じの説明。

ヘェ〜そうなんだァ

あの瞬間から、心の片隅にはミズノのテニスラケットに対するリスペクトがありました。

なぜならどんな機能もデザインも素材のありきだと思っているからだ。それはラケットにもシューズにもアパレルにも共通の要素。

とは言え日々メインブランドへの取り組みに私もスタッフも追われていましたが、やっと念願叶って皆様にミズノラケットのコトをお伝えできます。

「ええもん作りなはれ」

それがミズノ創業の精神なのだそうです。

ミズノテニスを盛り上げ知りたい人たちだけが集える、非公開のFacebookグループを立ち上げました。

ご希望の方は申請して下さい。
フッキーが承認します。
MIZU KNOW(非公開グループ)
https://www.facebook.com/groups/118781018754899/

始まります。ミズノ

http://www.lafino.co.jp/mizuno/

西山克久