日別アーカイブ: 2017年7月21日

金曜日はハイパーハイドレーションの日

ヒアリ対策も重要ですけど、それにも増して重大事態が熱中症への対策なのだ!

7月10日から7月16日の一週間で熱中症搬送人数が7680人!死亡者もでている。

暑さを感じ難くなっている体質の人もいるみたいそれを「俺は暑さに強いくなった」と勘違いしいたらもう大変です。

テニスプレーヤーは週末の為に前日からの物凄い保水活動を!

それがハイパーハイドレーション。

最近お客様に「足が攣ることありますか?」って質問するようにしているのですが、やはり攣りやすい多くの人は、飲む水の量が少ない。タイミングが違う。

大汗タイプの人の足つりは顕著ですが、そんな人でも足は攣らなくなりました!って人が数人いました。

その人の共通点。

「普段から異常なくらい水飲むんです」(糖尿じゃなくて)

やっぱりテニスプレーヤーは圧倒的に水を飲む量が少ないと思う。

この暑さなら前日〜朝までに1リットルは飲んでおきたいですね。

スマッシュウォーター保水活動をすれば、お腹にタプタプすることなく飲めますよ。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

西山克久