日別アーカイブ: 2017年7月4日

土は踏まないから土踏まず。テニス選手にとって大切なキーワードです。

週末になるとSUPERfeetをのフィッティングを求めて多くのお客様にご来店いただきます。

最近では在庫切れが無いよう意識的に多く投入しているのですが、それでも完売してしまうので、今週からは投入レベルを高めました。

それだけ足について悩んでいても、どうして良いか判らず、教えてくれる人も居ないから痛みを放置して生活している人が多いと言う事なのでしょう。

スーパーフィートインソールの本質について、今までブログにはあまり書きませんでしたが、これからは少しずつ明かして行こうと思っています。

スーパーフィートとそれ以外ほとんど全てのインソールとの違い。

スーパーフィートはアーチをサポートはしない

決定的な違いです。

SUPERfeetは足のアーチ(土踏まず)の動きを出す為に機能するインソールです。

足(足首から下)はアーチが柔らかくなったり、硬くなったりしながら、衝撃を吸収し地面からの反発をパワーとして受け取って苦労せずに転がる様に運動出来る形状に進化して来ました。

↓↑

土は踏まない
だから土踏まずなのです。

アーチは作るものではなく、動きの中で出来るものなのです。

アーチを下から支える(サポート)してまうと、土を踏んでしまうことになり、太古からの進化で授かった動きを止めてしまう事にもなりかねません。

SUPERfeetはアーチを持ち上げたくありません。

あなたの足が最も良く機能すると全身のパフォーマンスも変化します。

1960年代から足病学の先駆者に研究し尽くされた理論は唯一完璧であり模倣出来るものでは無いのです。

足は大切。
だからシューズもデザインや価格だけで決めちゃダメダメ。

正しくシューズを選ぶ習慣が身についてコソのSUPERfeetの驚異なのです。

全てのテニスシューズにSUPERfeetを!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081

西山克久