月別アーカイブ: 7月 2017

カウントダウンBABOLAT.8月1日午前0時

明日は7月31日

いよいよ8月1日がやって来ます。

バボラ社新作ラケットの情報が解禁の日。

準備は整い済み、8月1日午前0時に担当者がマウスをカチッとするだけ。

同時刻から予約を開始します。

初回のバージンロットで揃えたいものです。

ウイルソンのウルトラスペック
バボラの王道中の王道スペック

2017年夏、熾烈な打ち合いが始まるぜよ❗️

VS

西山克久


これくらいホイホイラケットも売れると良いのに

船橋市民テニス大会の秋季の申し込み受付中です。

毎度、うっかり忘れでエントリー出来ず落胆される人がいらっしゃいますので、お忘れなきよう。

今日と明日は申し込みが集中するのでてんやわんやなのですが、そんな状況をお察しのお客様から差し入れ頂きました。

採れたて夏野菜^ ^

お客様にもお分けしましたら

あっと言う間に!

これくらいホイホイラケットも売れると良いのに(๑˃̵ᴗ˂̵)

船橋市民テニス大会〆切は8月1日19時 時間厳守です。

エントリー用紙をダウンロードし必要事項を書いてエントリー代と共にご持参ください。
参加資格や詳細はこちら

http://tennis-fta.sakura.ne.jp/taikai/17b/17b-shiryo/17b-yokou.pdf

久しぶりに試合出てみませんか?

我々が応援します。

西山克久


「ええもん作りなはれ」ミズノ魂このラケットに宿る。

7年前の夏。

展示会の帰り道になんとなく立ち寄った博物館の様な施設。

そこは日本最先端産業を紹介する館だった。

素材を紹介する一角でスポットライトに照らされたラケットが僕の目に飛びついて来ました。

それがミズノ。

「えっ?なんでミズノ?」

背中越しに熱い視線を感じて振り返ると、説明したそうにスタッフのお姉さん。

訪ねました。

その答え。

「日本のカーボン研究開発は世界一なんです。新しいカーボン素材が生まれた時にスポーツ用品の部門では、先ずミズノさんが優先的に使用して製品化するんです。」

たしかそんな感じの説明。

ヘェ〜そうなんだァ

あの瞬間から、心の片隅にはミズノのテニスラケットに対するリスペクトがありました。

なぜならどんな機能もデザインも素材のありきだと思っているからだ。それはラケットにもシューズにもアパレルにも共通の要素。

とは言え日々メインブランドへの取り組みに私もスタッフも追われていましたが、やっと念願叶って皆様にミズノラケットのコトをお伝えできます。

「ええもん作りなはれ」

それがミズノ創業の精神なのだそうです。

ミズノテニスを盛り上げ知りたい人たちだけが集える、非公開のFacebookグループを立ち上げました。

ご希望の方は申請して下さい。
フッキーが承認します。
MIZU KNOW(非公開グループ)
https://www.facebook.com/groups/118781018754899/

始まります。ミズノ

http://www.lafino.co.jp/mizuno/

西山克久


日焼けは百害あって一利あるだけ。伝統的なルールと人の健康とどっちが重い?

あと5日もすれば8月です。びっくりですね。

スーパー猛暑は本当にやってくるのでしょうか?熱中症対策も重要ですが、そろそろ本気だしたいのは日焼け対策です。

最新の常識では日焼けで紫外線をあびることは人間の体にとって、百害あって一利あるだけ。

日焼けは健康にいいと言われるのはビタミンDの生成です。ちなみにその役割はカルシムの吸収をうながし骨の形成や維持をさせますので必ず必要です。

これが一利。

ただそれも日常レベルで外気に触れるだけで問題なく健康を維持できるので、夜の闇では透明人間に見えるほど真っ黒に焼ける必要はありません。

あとは百害。

紫外線吸収は肌のDNAを傷つけます。修復をする機能が人間にはありますが、日々強い紫外線を浴び続けると修復が追いつかず、時には間違った修復をしてしまう、そうなると皮膚細胞に深刻な状況を発症してしまうこともあるそうです。

日焼けをすると体がだるーくなりますよね。
あれは壊れて炎症がおきている細胞を修復するための一種の防御反応です。

また紫外線の悪影響は数十年潜伏して現れます。

光老化も若い頃からの蓄積で起こる皮膚の症状です。

10代 20代の意識改革が大切、未来の自分のためにしっかり日焼け対策をしてテニスをしてください。

テニスの時の日焼け対策
(1)紫外線の強い時間帯を避ける 12時前後2時間が一番危険。
(2)サングラス(色が濃すぎないレンズで)
(3)帽子をかぶる
(4)袖や襟のついた衣服で覆う

主婦の知恵から生まれたショートレイヤースリーブ(船橋店で取り扱い残りわずかです。)

(5)フェイスカバーを活用して顔を覆う
良質な生地で涼しいホワイトビューティーが王道です。

(6)夏に最高評価のアンダーウェアーDoronを着る。

着ているほうが涼しいし、なにせ筋肉が疲れにくくなります。

お手本です。

部活でサングラスが禁止だとか、主婦プレーヤーが出場する試合でフェイスカバーが禁止だとか、そんなルールは論外だと思っていて地球環境の変化に対応していくべき。

伝統的なルールと、人の健康(命)とどっちが重いのでしょう?

西山克久。


真っ白ピュアストライクシリーズのお話し。

蓋を開ければ大人気のピュアストライクシリーズ。

プロスタッフの黒
ストライクの白

シンプルなだけに逆に目を惹きますね。

アディクション125 を西山張りで42pで張りましたが、40pでも十分だったなぁ〜って感想です。

やっぱりピュアストライクはフラット系、ピュアドライブやピュアアエロのようにオートマチックに飛んではくれない、バボラが大好きだからと言って飛びついてしまうと時には性格の不一致を起こし、見た目だけで付き合ってギクシャクしちゃう恋愛経験を思い出すことになっちゃうのです。

その場の感情で決めちゃいかんいかん、我々に遠慮なくご相談下さい。

そのバボラからも新しい王道が日本先行で発売されます。

8月1日に発表❗️
楽しみ楽しみ〜〜〜〜

西山克久


テニスエルボーにカイロボール2。報告

テニスエルボーにも筋膜リリースがかなりイケそうですよ❗️

ラフィノ船橋店ではアレが大ヒットしています。

リアルだと試せますからね。

「これ何?」

やってみて下さい

コロコロ。。。。。。。

「いい!」

「これもください!」って感じです。

みなさんほぼ初見で衝動買い。

テニスエルボーが悪化して、仕方なくステロイド系注射でしのぐしかなかった男性が藁にもすがる思いで購入されました。

後日、「凄く楽になっておどろきました。」

友達のためにと再購入。

テニスで痛めた肘へのパソコン作業は治りを妨げてしまうので、職場でも転がし推奨です。

ウェブでは試して買えませんが、店頭で買ったお客様からお墨付きを頂いていますので安心してご購入下さい。

ただし買うだけじゃ治りません。
毎日軽く筋膜の上を「コロコロ」「ふにゃふにゃ」とつぶやきながら転がして下さい。

カイロボール2(CHIRO BALL2)もっと詳しく。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada/gd10317

西山克久


その運動わざわざツライです。だからSUPERfeet

驚異のインソールスーパーフィートの効果はテニスだけじゃありません。

甲子園を目指す高校球児にもお役に立っています。

根性練習の象徴でもある日本野球。

指導方法もだいぶん変わってきた様子ですが、昔ながらの「膝を絞れ!!、親指で踏ん張れー」

やってみて下さい、わざわざツライです。

この運動が続くと足が極度の扁平足になることがあります。

実際、野球をやっているお子さんが時々スパイクをお持ちになってご相談に来られますが、足囲が細くて扁平足状態の選手を見受けます。

せっかくの身体能力と厳しい練習の成果が、時には打ち消されてしまう。

もったいないし、体にはキツイバランスに耐えてしまいその疲労蓄積が怪我の発生に無縁ではありません。

野球 サッカー 陸上 卓球 ダーツ アーチェリー 
全てのスポーツにSUPERfeetを。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081

西山克久。


楽しみ楽しみアシックス新作テニスシューズ勢揃い。

アシックステニスシューズの新作が揃い。

ご予約を下さったお客様の多くは同時にスーパーフィート装備をご希望されるので、今日はシューズへのフィッティング作業に追われました。

お客様がコートで躍動する姿を妄想しながらチョキチョキしているとニタニタしてしまいます。

楽しみ楽しみ。

アシックステニスシューズ
men’s
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

アシックステニスシューズWomen
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11
ラフィノウェブならでシューズとスーパーフィートを同時購入すると専門スタッフが完璧にシューズにフィットさせてお届けします。

アシックスを履くにしても何を履くかが大切、シューズが与える足〜体への影響は凄いので、色だけで選んではなりません。

近くに専門店がある方はシューズに詳しい店員さんにご相談下さい。

西山克久。


作るべきは技術的拡張性の高いラケットです。

もうちょっとシングルスをやって欲しいとは思いますが、類を見ないダブルス大国日本。

そんな巧者の皆様の為にウイルソンから特化したラケットが出ます。

プロスタ85が夢なら。

ウルトラはリアル。そういうことです。

ウルトラサーブが打てなくても

ウルトラミスをしなければテニスは結構勝てるスポーツです。

これからテニスメーカーに求められるラケットは、上級者が使うと使い憎くて、初級者〜中級者が使うとべらぼうに使いやすく、技術を拡張させるラケットです。

そのラケットを使うだけで上級者にも対抗できる、だけどそのラケットを上級者が使うと勝てなくなるみたいな。

結構イケる思考性だと思いますが?

ウイルソン 新ウルトラシリーズ 動画も公開。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

西山克久。


金曜日はハイパーハイドレーションの日

ヒアリ対策も重要ですけど、それにも増して重大事態が熱中症への対策なのだ!

7月10日から7月16日の一週間で熱中症搬送人数が7680人!死亡者もでている。

暑さを感じ難くなっている体質の人もいるみたいそれを「俺は暑さに強いくなった」と勘違いしいたらもう大変です。

テニスプレーヤーは週末の為に前日からの物凄い保水活動を!

それがハイパーハイドレーション。

最近お客様に「足が攣ることありますか?」って質問するようにしているのですが、やはり攣りやすい多くの人は、飲む水の量が少ない。タイミングが違う。

大汗タイプの人の足つりは顕著ですが、そんな人でも足は攣らなくなりました!って人が数人いました。

その人の共通点。

「普段から異常なくらい水飲むんです」(糖尿じゃなくて)

やっぱりテニスプレーヤーは圧倒的に水を飲む量が少ないと思う。

この暑さなら前日〜朝までに1リットルは飲んでおきたいですね。

スマッシュウォーター保水活動をすれば、お腹にタプタプすることなく飲めますよ。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

西山克久