日別アーカイブ: 2017年6月16日

毎週金曜はハイパーハイドレーションの日。

熱中症や痙攣を防ぐ為に、金曜はハイパーハイドレーションの日に制定しようかと思います。

このまま地球の温暖化が進んで夏は毎日40℃を近い猛暑が当たり前になったらと思うと恐ろしくて背筋が凍ります。

ハイドレーションとは水分補給を意味しますが、それをハイパーに行って、細胞内に通常以上に水分を送り込む。

ゴールは体内の細胞に十分保水されハイパー・ハイドレートの状態。

この状態に到達することができれば、高温状態でも尿や汗が出過ぎず筋肉を最適に長く冷やしバテることが少なくなります。

なぜ金曜日?

多くの人は土日のテニスやスポーツをするでしょうから前日の金曜からハイパーハイドレーションを始めましょうと言う提言です。

ハイパーハイドレーションはテニスやスポーツをする前日の夕食後から始めるのが適しています。

テニスの予定が土曜にある時は、飲酒は控えましょう、テニス為!痙攣回避の為!です。

ハイパーハイドレート状態へ導く為に必要なドリンクがスマッシュウォーターなのです。

500〜1リットルの水にスマッシュウォーターを溶かしグリセリン溶液を作ります。

夕食後少しづず飲み始めます。

朝はカフェインが入ったコーヒーなどは利尿作用があるので控え、朝食と一緒にスマッシュウォーター飲み、飲みながら出かけます。

プレー中も飲み続けてください。

大学の実験では、グリセリン溶液を飲んだ学生と通常のスポーツドリンクを飲んだ学生を比較。驚くことにグリセリン溶液を飲んで運動していた学生は途中で喉が乾くことなく練習を続けられたそうです。

最新の水分補給方法がグリセリンローディングでそれを安全に簡単に出来る様に調合されたドリンクがスマッシュウォーターなのです。

しつこくで申し訳ございませんが、大切なことなので二日連続で書かせていただきました。

凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)

西山克久