トラウマを乗り越えて!非日常体験

昨日からの続き。

案の定、「ハーフなんて無理ー」って声が聞こえます((笑)

苦しみに耐えて最後まで走らなきゃいけないって思っているでしょ?

それは中高生の時の学校に強制されて走ってたマラソン大会のトラウマです。僕も嫌々でマラソン大会前日は「熱でろー」って水風呂に入ってた記憶があります。

大切なことを付け加えておくのを忘れました。

苦しくなったら歩くのもOK! リタイヤもOK!

完走も歩くのもリタイヤも同価値です。

先ずは申し込んで それなりに練習して、もしくは全然練習しないで。

色々なことを抱えながら生きている大量な人間が一緒にスタートラインに立つ!その時点で勝者です!

その勇気を称える(自分を)(周りの人を)非日常体験そのシンプルさがランニングの魅力で全てのスポーツの原点。

「ちょっとその気になりました?」

一緒に走ろう!(初めてのマラソン大会の人推奨)
第23回手賀沼エコマラソン 6月1日20時エントリー開始。
https://teganuma-eco.jp/

大丈夫、我々にはSUPERfeetドロンがあります。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081

西山克久


コメントは停止中です。