大人になって足が大きくなったら要注意!

大人になったらシューズのサイズを大きくしてはいけません。

もしも今までのシューズのサイズが小さく感じているとしたら、残念ながら足が成長したのではありません。

土踏まずが潰れ偏平足が進んでいるのだけです。

扁平足は体のバランスを崩し膝痛腰痛など様々なデメリットを生み出します。スポーツ選手にとっては致命的、足から生み出されるバネを失っているので他の筋力で代償しなければなりません。

こうなる原因はシューズ選びの間違い、動きのクセ、遺伝的なもの色々。

改善する方法は多くはありませんが、SUPERfeetインソールを入れたシューズでテニスをする、生活をすることは最も有効な改善方法です。

ラフィノのネットショップでシューズとSUPERfeetインソールを同時購入すれば、専門スタッフが正しく効果が出る様にセッティングしてお届けします。

届いたシューズはまさにスペシャルシューズ。

ラフィノで買うテニスシューズは他とは全く違うと言いたい。

個人的にはSUPERfeetが入っていないシューズを履くなんてありえません。

たぶん人生が終わる時までお世話になると確信しておりますので我々と縁のある皆さまには是非この感覚、体験を共有していただきたいです。

ネットで購入可能。
驚異のインソールスーパーフィートの詳細。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081

おすすめレディーステニスシューズ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw

おすすめメンズテニスシューズ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm

ジュニアシューズは断然これ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/junior-shoes-unisex/gd9660
子供の足は変形しやすいので妥協してなりませぬ。

西山克久。


コメントは停止中です。