日別アーカイブ: 2017年4月8日

テニス選手が完全に理解してほしいコト。

これでより快適に正確に皆さんの足を計測することができそうです。

明日から楽しみ楽しみ。

テニスシューズやランニングシューズなど全てのシューズを選ぶ時には必ず足型の計測をしてほしいと願っています。

いまからテニス選手を目指す人はもちろん、すでにトップクラスでプレーをしている人でも一度も計測をしたことがない人は今からでも遅くはありません、必ず計測をしてください。

足はの状態は時に体の動きを劇的に変えます。

良くも悪くもシューズが足を変え体の動きに大きな影響をあたえます。

なぜ大きすぎるシューズを履いてはダメなのか?

履き方の角度、紐の締め方が疲労や怪我の予防になるのは何故なのか?

膝痛、腰痛、時には肩の故障さえ実は足の状況が影響しているかもしれないのです。

最近数多くの選手が来て下さいますが、重要なことは選手自身が完全に理解することだと考え、暑苦しく思われても熱をもって説明させていただき、体感をしていただきます。

最初は「なにそれ」って興味がなさそうな表情の選手もやがて目がキラキラしてきて「いますぐテニスしたい!」って感じになります。

皆様の足や体の変わり様から学ぶことも大量にございますので、現状コンサルは無料でさせていただいておりますので、今のうちにご依頼くださいませ。

『シューズが変わればボールスピードも変わる!』

あなたにとっての究極のシューズとは?

IOTを活用したシューズとテニスのパフォーマンス検証動画(たぶん世界初!?)意外な結果にフッキーの困惑が面白い。

ラフィノのスタッフはつくづく良い仕事するねぇ〜(自画自賛)

アシックステニスシューズメンズモデル一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

アシックステニスシューズレディースモデル一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11
※ジュニアの競技系選手にはレディースモデルを推奨しております。詳しくは店頭でご相談ください。

ラフィノ西山克久