日別アーカイブ: 2017年4月6日

かしわ国際テニストーナメント2017美濃越舞ベスト8進出。次の対戦相手はあの有名人の娘さん。

最高の休日だった。

かしわ国際テニストーナメント2017、美濃越舞選手の2回戦を応援へ遠征。

対戦相手の井上雅選手はウインブルドンジュニアでベスト4にも入った強敵、小気味の良くフラット系のボールをライジング打ち込むと思えば、キレキレアングルショットも炸裂させる、面のコントロールがとても素晴らしい選手。実際、sofascore.comというサイトの勝利予測投票では88.89%で井上選手の勝利という流れ。

確かに終始押される場面が多く、ダブルフォルトも合計8本と苦しい展開でしたが、よく粘り、上手くかわす。

ファーストセットは6−3となんとか獲ったものの、セカンドセットわずか19ポイントしか取れず0−6で落とす。

こっこれは….厳しい。

ファイナルセット
躍動的にラリーを制する場面が随所に見られセカンドセットの嫌な雰囲気を押し戻し!

6−6タイブレーク。

ここで井上選手にミスが目立ち7−6(3)で粘り勝ち。

「プッハーッ!」
応援に慣れていないので途中からあまり息してませんでした(笑)

トータルポイントが89対99と10ポイントも少ない。これでよくぞ勝ってくれました。

舞ちゃん頑張ってくれてありがとう。

(ラフィノのお客様と)

次の対戦相手はYuki Kristina CHIANG選手、我々には懐かしいマッハ文朱さんの娘さんという逸材。

帰路ではお世話になった大切な人との偶然な出会いが2回もあり、不思議で幸せな一日だった。

やっぱ昨日拾った50円玉をコンビニで募金したのが良かったのかなぁ?

ラフィノ西山克久

1日を1分にまとめ。

それにしてもsofascoreって今日初めてしりましたけど凄いね。